パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/12/31

年末らしく既存サイトの整理整頓を

※12月8日に書いた

寒い

部屋はストーブを最弱で暖めてます。
ストーブはほこりが飛ばないのが良い。
室外機の騒音も無い。

訳:エアコンつけるの面倒くさい

1、仕事

整理整頓

既存サイトをずっと更新していた。
相変わらずリンク切れとかが多い。
中古ドメインになって変なサイトに飛ばされるのが一番嫌。

アンテナサイトの更新をしていたけど、
相変わらず将来性は無いジャンルやなぁと思う。
もうこれ以上に人が増えそうにない。
今も見ているのは昔からの根強いファンだけだろう。

広告ブロッカーの使用率が高いので、本当に収益は低い。
アンテナサイトは放置で良いから問題ないけど、
実際にまとめている人は収益大丈夫なのか?と心配になる。

広告ブロッカーさえなければ収益は5倍以上あるはず。
そんな世界はネットが良くなっていただろう。

2、アクセス数

アクセス数があれば稼げるというのは

昔の常識になりつつある。
広告ブロッカー、そしてアドセンスの単価低下、
アクセス数は減っていないのにどんどん収益が下がってくる。

きっとどのサイトもじり貧だろう。
アクセス数で稼ぐニュースサイトなんかはきついはず。
今もよく運営できてるなと思う。

どこもかしこもAmazon紹介。
これは仕方がないし、そうするしか生き残れない。
Amazonが終わった時、それがネットの終わりです。

そこは十分にあり得るので、覚悟して運営していきたい。
ほんと、10年後とか生き残れる気がしない。

3、とりあえず

Amazon・楽天を信じるしかない。

早いところ目標である100万円を達成せねば。
こんな時代なので記事を書けば稼げる。
ひたすらに更新あるのみ、モチベーションの勝負。

一人仕事なので、放置でいいサイトは早めに作っておく。
そうして手持ちの斎とを増やしつつ、真面目に記事を書いていく。
わりと上手くやっているのではと我ながら思う。

もうちょい放置サイトを作りたい。
youtube関係のサイトもやりたいなぁとずっと思ってる。
ほんと、広告ブロッカーさえなければ今頃余裕な収益なのに。

--

スロット行こうかと思いながら、やっぱり止めた。
今日は良い仕事をしたい。

※アフィリエイトなんて副業でやるもんです

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.