パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/12/31

Googleに動きがあったらしい

※12月18日に書いた

寒いのは寒いけど、今年はまだ暖かい。
昔は氷点下とか当たり前だった気がする。
屋外スケート場が普通にあったし。

それよりも、スタバが寒い(おかしい

1、SEO

Googleに動きがあったらしい。

ヘルプコンテンツとか、レビューコンテンツとか、
そんなのが最近はアップデートされているみたいです。
自分はもう何も気にせずいつも通りに。

このアプデの早さ。
「運良く成功」ではいけない。
何があっても成功して当たり前の状態にしておかないと。

それとは真逆ないつ下がってもおかしくないスパムみたいなサイトがあるのですが、
これが全く下がらず上がりっぱなし。
Googleさん、評価おかしいです。

そんな感じで、今年はどのサイトも上がりっぱなしだった。
SEOとしての「方向性」は完璧だったと思う。
うん、今年も役立つSEO情報を書けた。

2、SEO

書いてもメリットは何も無い

今はそんなに余裕無いし、企業秘密みたいなことを書くのがあほだと思う。
それもあってTwitterでも何も言うことがない。
このブログもやや抽象的に書いています。

昔は被リンク勝負なところがあったので、みんな書いてた。
中古ドメインでの被リンク構築とかは効果的だったけど、
特にもう秘密でもないのでネタにできたものです。

今は評価基準がよくわかっていない。
何を信じてSEOをしていくか?がとても重要になる。
だからこそチャンスでもある。正しい人が勝てる。

海外SEOブログを見ても、的外れなことばかり書いてある。
いつまで昔の常識でSEOをやっているのか?と思うことばかり。
全体的にはそのレベルなので、自分は伸びているのだと思います。

そんな感じで、SEOの自信がついた1年だった。

3、SEO

技術よりパワー

うん、書かないと意味がない。
多少下手でも書き続ける人が勝つのです。
ここが自分の今の弱い点。モチベーションが低すぎる。

今のSEOは効果が出るのが遅いので、書いてから3ヶ月かかる。
だから、とにかく書きまくらないといけない。
「これいける!」と気づいた時には遅い。

まぁ、この3ヶ月でGoogleは何を評価しているのか?ということです。
これだけで答えがわかる。被リンクだと遅すぎる。
ドメインパワーとしてもおかしい。

評価基準は変わらないけど、重要度を変えている感じがする。
どの項目の点数を上げるか?
そこを意識してSEOをしていきたい。

--

自信はあるのはあるのだけど、相変わらずビッグワードは攻めず。
A8を見てもあんまり売りたいものがないし、金融系はもう個人は厳しいし。
結局、楽なところ楽なところに逃げている。

ここが今年一番の反省点。
来年は強敵に挑みたいです。

※はよユーチューブやれという声が聞こえる

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.