パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2022/12/31

やってしまいたいことをやってしまう年末

※12月30日に書いた

年末!

の大事な時にコロナにかかってしまい、
今までずっと自宅療養でした。
熱がひどくなかなかに大変だった。

なお、仕事はいつも以上にやるしかなく(疲れた

1、TwitterAPIV2

やっとV2を覚えた。

覚えたというより、プログラムを書ききったというか。
レスポンスがV1.1と全然違うので、総作り替えに。
移行は簡単!とか言ってたサイトはエアプとしか思えない。

Twitterは普通の埋め込みだと重たいので、速いAPIでやります。
SEO的にも複数表示だとAPI以外の選択肢は無い。
許可されているものは活用していこう。

「APIで取得」まではググればいくらでも見つかりますが、
取得したデータの加工方法は見つからない。
プログラミング系は何でもあるように見えて、実はすっからかん。

まぁ、JSONの加工くらい言わなくてもわかるだろ、なんだろう。

2、雑記ブログ2

新しい雑記ブログを立ち上げた。

コロナ休みの間に作りたくなってポンッ!と。
デザインに迷ったけど、結局いつも通りに。
スマホで見たら何やっても変わらんもんなぁ・・・

ややプログラミングの話が多めで、あとはAmazon・楽天。
このサイトだけ新しい記事を書くのは無駄なので、
今まで書いた記事をリライトしていて掲載する感じです。
予備の雑記ブログ的な位置づけ。

あとやりたいのは、Twitterとの連携。
Twitterで稼ぐ!というのも一度やってみたい。
しかし、特に計画は無い(SEOだけ)

3、ワードプレス

軽量化をやっていた

もしバズったら?と考えると恐ろしくなってしまい、
可能な限りの軽量化をやっていました。
記事本文以外はキャッシュです。

本当はキャッシュプラグインを使うのが最強ですが、
自分は訪問者ごとに表示内容を変えるのが好きなので、それは使えない。
ワードプレスの限界に挑戦する。

こうなるとサーバー勝負です。
エックスサーバーがどこまで耐えられるか?
一番良いプランに変更したくなる。

--

さすがに12月だけあって収益は良い。
来年は勝負どころな気がするので気合い入れていこう。

※いつも言ってる

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.