パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2023/07/07

七夕で思い出して日記を書く

七夕です

設定変更狙いで打てるので勝ちやすい日。
さくっと6を掴んで5000枚出したいところですが、

そんな生活は20年前に終わってしまったので、
いつも通り朝からスーパーに買い物。

1、近況

うん、普通に日記をサボっていただけ。

なんか日記のモチベーションが無くなってしまった。
そう。サーバーをVPSにしてから完全放置。
サーバー系のブログで稼ごう!とそっちに夢中になっていたり、
また新しいブログを作っていたり、某アニメにはまってしまったり。

サーバーのブログは1ヶ月くらいしか更新していないものの、
安定した収入を得ることができています。
やっぱり高報酬ジャンルは良い。

新しい某ジャンルのブログはそれ以上に稼ぐ。
SEOも完璧でアクセス数は右肩上がり。
まぁ、ちょっと頑張ればこんなものだ、と。

そんなところで収益としては悪くない。
日記をサボってるだけ。

2、SEO

SEOブログだった

前回のアプデで若干下がったやつはありますが、
全体的には順位が下がることは無く順調。
SEOのやり方としては変わっていないと思う。

「リピーターが大事」という方針でまだまだいける。
「これはブックマークしないと」と思わせる内容にするのがコツ。
それが上手くできていれば自然と順位は上がります。

あとは、インデックスを促進するために内部リンクをしっかりと。
トップページに全記事リンクするのも良い。

「質の高いコンテンツ=リピーターが多いコンテンツ」
2023年もこれでいけばヨシ。

3、新規サイトのSEO

相変わらず時間はかかる。

半年くらいしてようやくまともな評価になる。
そのためとりあえず立ち上げて放置するのが良いです。
これもリピーター計測の都合だと思う。

そして、評価されるには何でも良いので1ページ目にならないといけない。
必然的に甘いキーワードでの上位表示が必須になります。
そこで評価を上げていって、ドメインパワーを上げて、
本命のキーワードを狙っていく、というのは昔から変わらず。

その評価もクリックされないとできないので、
魅力ある記事タイトルにするのが必須、と。
そんな感じで論理的にSEOをしていく。

今はブログやる人少ないし、更新止まっているブログも多いので、
ライバルは少なくかなり甘いよう感じます。
やればやるほど稼げる状態なので、モチベーションが一番大事。

SEOのコツはモチベーション。

4、そんなところで…

モチベーションが無い

やれば稼げるのはわかっているのだけど、
相変わらず飽き気味でもったいない日々を過ごしています。
スロットもそう。月に50万稼げる状態でもやらないのが自分。

仕事というより、あれ。
人生にモチベーションが無い。
もうやることはだいたいやったし、あとはお金だけという状態。
欲しいものも何もなく、最近はガーデニングを始める始末。
挿し芽で増やすの楽しい。

そう、最初にも書いたけどアニメの「このすば」を全部見た。
スロットで知って、アニメ見たいなぁというパターン。
原作のラノベまで全部買ってしまった。
一周回って、また恋愛したい気持ちになる。
中学生のような恋愛が懐かしい。

--

子供が出て行ったら自由な人生になると思うのだけど、
ほんとそれからどうしようかと考える。
どこでも仕事できるし、また全国を放浪もしたい。
1年くらいスロプロになっても良いかもしれない。

これはあれ。舐めプじゃなくてモチベーションの問題。
何か新しいことをやらないと生き残れないと思う。

人生を考えだすまだなんとか30代な自分なのであった。

※歳取るの早い

--

コメント機能実装しようとしながら放置中。
気が向いたらサクッとプログラミングします。

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.