パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2023/07/11

プライムデー本番初日の感想

暑い

雨期が終わったと思えば、猛烈な暑さ。
草抜きとかやろうと思ったけど、やったら死ぬ。

庭仕事サボったわけじゃないのに、雑草まみれ。

1、プライムデー

やはり初日はいまいち。

先行セールでも売れていたので、11日の立ち上がりはさっぱり。
平日の深夜というのもある。
時期も7月といろいろとセール後なのも悪いと思う。

このところ涼しかったからか、いつもは良く売れる飲料の売れ行きも悪い。
今年のプライムデーは期待してただけに何だかなぁと。
自分でこれなので、みんなもそう思っているだろう。

ギフトカードがお得!として成果0%にするのも鬼畜。
この改悪ですでに1万円は損してる。

--

ここまで昼に書いたのだけど、それからはボチボチ売れ始める。
ただやはり去年よりは悪い。先行セールを含めると大幅にプラス。
そんなところで悪くはない。

レポート10ページ目はさくっと達成した。

2、楽天アフィリエイト

なんか管理画面が変わった

前の方が見やすかった。
何がしたかったのだろうかと思うこのリニューアル。
さくっとレポートを見れないのが困る。

項目に「プレミアムパートナー」というのがあることに気づいた。
これはほぼインフルエンサー用で、自分には関係ない。
料率20%とかの服を「この服すっごく良いよ♪」とやるやつです。

自分は売り上げ上位パートナーなので対象になると思うのだけど、
この手のやつは女性物が中心なので申請はしない。
それに、SEOしかやっていないので紹介したところで売れない。

とはいえ、これを生かせるようにしたいなとも思う。
SNSとかも頑張らんとなぁ…

3、時代の変化

TwitterやらAIやら

このところは動きが大きい。
また新しいネット時代が生まれてくるのは間違いない。
これらについていけないと生きていけない。

相変わらずSEO一本ですが、これは本当にまずいと思う。
やはり「ファン」を増やしていかねばならない。
成功したユーチューバーのような状態になるのが理想です。

昔はそういうのが楽しくてオフ会三昧でしたが、
なんかもうゆっくりしたい気分が継続してしまってます。
若いうちからいろいろと飽きてしまってる。

こういう原動力って「モテたい!」というのもあると思うのだけど、
そんな時代は終わってしまったので欲がない。
そんな自分がどうモチベーション上げて戦っていくかと、いつもの悩み。
いろいろと諦めた50代のリーマンの気持ちがわかってきた。

まぁ、新サイトを適当に更新しながら時間稼ぎしておこう。

※3年くらい同じ事言ってる気がする

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.