パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2023/07/14

プライムデー初日を終えて

※7月12日に書いた

ガーデニング

サンパチェンスという花があるのだけど、
これが水大好きで、夏は1日2回水やりしないと枯れる。
絶対自然界じゃ生きられないだろうという品種改良の極め。

少し雨降ってるのに水切れしてるのおかしい。

1、プライムデー本番初日

本番初日は去年より少し悪い程度で終了。

後半の伸びがとても良かった。
先行セールを合わせるとかなりの売り上げに。
昨日の利益は過去最高。突き抜けた。

それでいて未発送が数百件あるので、
今年のプライムデーはそこそこ良い感じに。
最終日の今日も後半に間違いなく伸びるので期待。

あとそう。今年はAmazonデバイスがかなりお得なのですが、
それの売れ行きは悪いのが想定外。
去年はFire TV Stickが数十個売れたけど、今年は数える程度。

去年より良く売れたもの、売れなかったものがあるのは反省点。

2、検索回数増加

売れる時期は検索も増える。

あらゆるブログがアクセス数急上昇。
これもプライムデーとか楽天スーパーセールの強いところです。
SEOとしても評価が高くなるきっかけになる。

特に商品名とか具体的な検索が増える。
マイナー製品の記事なんかが人気になります。
多くのブランドで上位表示しておけば、プライムデーではうはうは。

普段の10倍以上売れたりするので、ここも視野に入れて戦略を立てていきたい。
今年作った新サイトもかなり伸びたので重要度がアップした。
続けて更新していこう。

3、効率

何やっても稼げるけども、何をやるか

止まるくらいなら動かせという話だけど、
効率をじっくり考えて攻めた方が楽。
高額報酬で成功すると、コツコツやるのはあほらしくなる。

ということで高額商品ばかり攻めていたのですが、
これが意外と成功して美味しい。
一撃1000円を何個売ったか。

しばらくはプライムデーで調子良かったジャンルを攻めたい。
実際のところネタ切れになって休止していたのだけど、
またいろいろ思いついてきた。

何でもそう。
きっかけって大事だなと思う。

※アフィリエイトは気持ちの問題

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.