パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2023/10/16

プライム感謝祭が終わったので日記を書かねば

10月です

日記は時々書いていたけど、アップをしない変態な日々。
書いて満足するのは一流だと思う(ダメ

思い出したので夜の暇つぶしに書こう。

1、プライム感謝祭

プライムデーみたいなやつがあった

本来はこの時期は大型イベントは無いのだけど、
プライムデーの劣化版みたいなのが珍しく開催。
一応は本気モードで対応しておいた。

アクセス数がだいぶ落ち込んでいるので気持ちはいまいち。
多少は強引な手をやらないと収益は上がらないだろう。
このご時世、仕方ない。

前日に仕込み、14日の0時から本番作業開始。
予約とかもできるけど、やっぱり直接ページを見てリンクを作りたい。
おかげで熱いページ(クリックしたくなる特集)を見つけられてヨシ。

今回はAmazonのサーバーダウンや遅延もなかったので、
40分くらいで終わって眠れました。

2、で、結果

1日目まずまず、2日目そこそこ

プライムデーとは違い期待感が低いのか、初動は明らかに悪かった。
寝るのを我慢してでも待っていた人は少ない印象。
そのため朝は「これはあかん」とため息が出た。

昼からは順調に売れ出して、最低ノルマであるレポート10ページ目は軽くクリア。
2日目は1.5倍くらいのペースで売れていった。
結果的に前回のプライムデーより少し悪いくらいで済みました。

この半年は一撃1000円の高額商品をメインに記事を書いていたので、
単価は今までになく高い。想像以上に売れた。
売れた件数は少ないけど収益的には多分変わらない。

「アフィリエイトの方向性が合っていた」

というのを実感できたプライム感謝祭だった。

3、これから

状況は普通に悪い

アフィリエイトというよりもWEBサイトの状況が悪い。
この前のアプデでGoogleも企業サイト優遇がより顕著になった。
もう「無理ゲー」「はよ引退」という言葉しか出ない。

新サイトだけ調子が良く、その他はダメダメ。
主力サイトがこの前のアプデでついに陥落。
法人系の強いサイトが登場して、完全にSEOに負けてる。
これはコンテンツ的に勝つのは厳しい。

アフィリエイトを始めて10年以上。
稼げるサイトを何度も生み出しましたが、変化の度に消えていった。
一つ成功しては一つ消える。
アフィリエイターはみんな経験しているだろう。

どんどん主力サイトをゴミにしながら、
なんとか新サイトを伸ばして繋いでいる。
最近の状況だと、それも限界かなぁと感じています。

もうアフィリエイトは副業にするつもりです。
近いうちに新しい事業でお金を稼いでいく。
来年はそれに打ち込みたい。

--

メッチャ話変わるけど、スマスロがきつすぎる。
飲み込みやばいって。打つ前から神に祈ってるし。
スロット長くやってきたけど、今が一番きついと断言できる。

うん、プライム感謝祭で稼いだ分(ry

※戦国乙女4面白い

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.