パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2023/11/26

ブラックフライデーが始まるので書いた日記

※11月18日に書いた

寒い

この仕事は手の冷えが大敵。
こたつデスク&電気ストーブの出番です。

しかし片づけ等が面倒で耐える。

1、仕事

既存サイトの手直し中

昔に書いた記事を見ると、質が低すぎて閉じたくなる。
1年前でこれなので、今はまたレベルが上がったのだろう。
稼げていない理由がよくわかる。

アフィリエイトは基本的にこれを続けていかないといけない。
毎年のように記事の質を上げていく。
そのためには日々記事を書かねばならない。

なぜか続けると上達するものです。
自分のように特にセンスが無い人間は継続こそ大事。
手を止めたら終わる。この仕事。

2、ブラックフライデー

きたか…

期間が長いので、1年で最も稼げるイベント。
今年のAmazonは先行セールから始まるので、なお長い。
先行セールはいまいちなので、24日から本気出す予定。

本気出すと言っても、宣伝を増やすくらいしかない。
こんなのは1年前から記事を作って準備しておくものです。
入試前に本気出してもしれてる。

新サイトはわりと好調ですが、その他はいまいち。
ほんと仕事サボったなぁと感じる。。

以前はそう、switchの品不足でかなり稼いだ記憶がある。
入荷速報システムを作って稼いでたなぁ…。
今はそういうのはやってないです。

やっぱり、真面目にコツコツ記事を作るのが一番儲かる。

3、サーバー

飽きてほぼ放置だった。

VPSで最強にしたのですが、だからなんだと意味は無い。
独自ブログシステムを1年運用しましたが、これはさすがに軽い。
だから全部移行しよう!とは思うも面倒なので放置。

レンサバも整理しようと思うも、これまた放置。
エックスサーバー3つとか無駄でしかない。
そろそろシン・レンタルサーバーに移行したいところ。
(キャンペーンやネームサーバー的に行ったり来たりするのが良い)

サーバーの記事はけっこう上位に表示されているのですが、
サーバーは全く売れない。たぶん、もう人気ないんだと思う。
VPSとか完全にオワコンを感じる。
さくらVPSもいまいちやる気がないよう見えるし。
東京、大阪リージョンは古いCPUのまま。

こんなの書いたらまたプログラミングなサイトを作りたくなった。
DBサーバー8Gの2台が余裕ありすぎて完全にお金の無駄遣いに。

4、そんなこんだで…

なんとか1年耐えた。

もっと頑張れたと思う。
成果が新サイト一つとか、サボリにもほどがある。
それ以外はなんにも攻めていない。

Googleは今後「ちゃんと使ったレビュー」を評価していくようだ。
当たり前だろとは思うが、どうやって判断するのか?
前々から思っているけど、ほぼ手動で評価しているんじゃないかと思う。
社員が見て、「これいい!」と思ったら順位アップ。

今後のSEOはそこだと決めつけてやっていきたい。
本当に好きな人がレビューする有り難いサイト。これです(当たり前)。
これからはレビューに経費を使っていきたい。

そんな真面目なサイトもやりつつ、楽して稼ぐサイトも考える。
来年も頑張りたい。

※一番大変なのは部屋の整理

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.