パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2023/12/31

続ブラックフライデーの中間報告的日記

※11月28日に書いた

イヤホン

そろそろ新しいのが欲しいなとSonyでも見てみる。
そしたらもう、ボッタクリ高額イヤホンしかない。
昔は最高級でも3万円とかやったやん。。

知らぬ間に国産オーディオがやばい。

1、ブラックフライデー

さすがに長い。売れない。

もちろん平常時よりは売れてはいますが、
大セール中としては最低レベル。
もうけっこう売り切れが目立つし、やはり長すぎる。

あとまぁ、安いのは安いのだけど、
全体的に値上がりしているので値段は高い。
安くなっていて3年前の価格みたいな。
その頃を思い出すと買う気が起こらない。

その分、アフィリエイトとしての売り上げは当然上がる。
同じ件数で収益10%はアップしているだろう。
一応恩恵は受けられているのでヨシと思っておこう。

2、SEO

大きな変化は感じない。

いろいろアップデートがありましたが、たいした被害無し。
やはり質の悪いサイトは下がり、良いサイトは上がる。
Googleちゃんと仕事してます。

活字よりも漫画。漫画よりもアニメ。
SEOはそんな変化です。
10代の若者が読む記事にするのがSEO。

おっさんが良いと思う記事よりも、
10代が良いと思う記事の方が質は高い。
漫画やアニメのような面白さがSEOで重要です。

1、アイキャッチで興味を持ってもらう
2、すぐに次の画像で面白いと思わせる
3、答えを画像で出して目的を達成させる

こんなところを意識すれば良い。

基本的に誰もが記事に興味は無い。
ゼロの状態からプラスに持って行かないといけない。
ゼロのままでは読んでくれない。

とにかくデザイン。
だからです。この仕事向いてない(もうきつい

3、アフィリエイト

楽して稼ぎたい。

自分はそればかり考えていた。
作るサイトは基本的に放置系。
腐らないコンテンツを中心に作っています。
更新しないと死ぬようなサイトはほぼ無い。

そのため、来年は365連休しても収益は多分変わらない。
なんとか持ちこたえた今の内に次の仕事をしたい。

※そろそろyoutube、とは5年くらい思ってる。

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.