パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2023/12/31

conohaの性能が良くなって心が揺れた日

※12月3日に書いた

12月です。

年末。そうだ年末調整。
所得税も払わないといけない。
法人面倒すぎるので本当にもう辞めたい。

コロナの補助金がたんまりなのは良かった思い出。

1、サーバー

conohaがリニューアルでとても良くなった。

以前はCPUの性能がクソで使えなかったのですが、
やっとさくらVPSと同等の性能になった。
もちろん値段は格安。3年契約でメモリ8GBが月2000円。

これは乗り換えたくなりますが、さくらVPSのままかな。
信頼性と応用性の高さがさくらは強い。
仕事でConohaは無いだろう。

訳:構築が面倒だからこのままでいい。

2、仕事

サーバーの記事を更新

conohaが良くなったので、それに伴い記事の内容も変わる。
今までは「クソ」だったのですが、「おすすめ」に。
さくらVPSしか売れなかったけど、今後はconohaも売れるだろう。

アフィリエイトとしてはVPSは明らかに弱い。
今どき個人でVPSなんか借りるのは変態しかいない。
だからまぁ、記事の内容も「ロマン追求」となる。

エックスサーバーの5000円はほんと美味しいし簡単。
競争はかなり激しいので、超ニッチワードしか攻められないのが難点。

サーバー系のアフィリエイトは片手間です。
ほぼ趣味な記事で、売れたらラッキー。
みんなもこんな感じで記事を書いてほしい(マニアックな情報足りない

3、ワードプレス

重すぎる

VPSに入れているワードプレスの負荷を見たらひどかった。
同時アクセス20くらいしか耐えられないレベル。
自分の独自ブログシステムの30倍くらい重い。

そのため同時アクセスなサイトはキャッシュプラグインが必須になる。
しかし、このキャッシュプラグインはアフィリエイトにもSEOにも悪い。
ユーザーによって表示を変えるのは必須。
クッキー等での分岐処理をしないといけない。

というのもあり、独自ブログシステムしか勝たない。
軽いのに動的。サーバー負荷極低。
良いことしかないのに、サーバー代も安くなる。

本気でSEOをやりたいならサーバー知識やプログラミングは必須と言える。
そう。VPSをやろう(アフィリエイトリンク

--

とはいえ、同時アクセスなんか無いサイトはワードプレスで十分。
エックスサーバーで気楽に運営しています。

何が言いたいかというと、アクセスが集中するサイトを作りたいなぁと。

※アドセンス復活はよ

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.