パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/01/06

2024年!振り返りと少し目標的な話

※1月1日に書いた

2024年!

いつも通りの朝。
いつも通りの買い物。

良い一年にしたい。

1、収益

2023年の収益は伸びた。

少しGoogleアプデに被弾したのが痛いものの、
新サイトなどで挽回してプラスにもっていく。
SEOは後半に伸びたので、今年も期待はできる。

相変わらずAmazonと楽天市場がメイン。
アドセンスや成果報酬はあまり変化無し。
サーバー系が少し伸びたくらいです。

何かしら高額報酬ジャンルを主力にしたい。
それが2024年の目標かな。

今ならSEOで勝てる気がする。

2、SEO以外

ずっとSEOはさすがに

SEO一本で食っていっている本物ではある。
自信はあるものの、今後のAI時代は恐怖。
今年に終わる可能性も十分にある。

集客もそうだし、売り方もアフィリエイト一本はまずい。
だから一度、普通な物販をしてみたい。
例えばアプリとかテンプレート販売とか。

アプリはそろそろ覚えたいところ。
プログラミングは全く知らないけど、まぁ問題ない。

最終的にはリアル系な商売したいなぁとは思う。

3、正月休み

休みたいところなんだけども

連日の仕事でやることがなくなったので休憩にプログラミング。
仕事なのか趣味なのかわからない時間を潰す。
藤井聡太が休みの日に将棋をするような。

構造化の知識が古かったので再勉強すると、
また仕様がいろいろ変わっていた。
2年前くらいに設定した人は見直してみてください。

一番面倒だと思ったのは画像。
サイズ違いで3つ準備し、かつ比率まで指定されている。
こんなん対応できる人おらんやろと思う。
いろいろなサイトを見てみたけど、誰もやっていない。

とりあえず1:1の画像は用意しておいた。
PHPのGDでアイキャッチ画像を一括変換。
ついでにwebpに。

別に今まで通りでもディスカバリーに掲載されていたし、
絶対にやる作業ではないだろう。
気が向いたら対応していこう。

--

タグの致命的なミスを見つけて修正したりと、有意義な休みだった。
うん、疲労。

※初売りセールの時間

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.