パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/01/06

サーバー移転しました

高級品

昔は「高級品が欲しい!」という欲があったけど、
最近は中級品で十分と思うようになった。

中級品を頻繁に買い換えよう(変わらない

1、レンサバ

このブログをレンサバに移そう

今はVPSですが、これは実験のため。
もう済んだのでレンサバでワードプレスに戻したい。
コメント機能実装とか、結局面倒でやれそうにない。

借りようと思っているのは、シン・レンタルサーバー。
ここの一番安いプラン。日記ブログならこれで十分。
アクセス数を増やすつもりは全く無い。

3つ借りているエックスサーバーも一つ減らしたい。
細かいサイトはリダイレクトとかで統合しようかと思う。
最近はドメイン代も高いしなぁ・・・

ドメイン数は全盛期の5分の1くらいに。

2、移行しました

ということでシンレンタルサーバーに。

さすがにもうサイト移転なんて余裕のよっちゃん。
どうでもいいブログなので停止等を伴う強引移転にしました。
ドメインが変わるのでエクスポート機能で記事等だけコピー。

テーマ(テンプレ)が適当すぎるけど、
日記さえ読めたら良いブログなので手直しする気は起きず。
特にSEOの参考にもならないので真似をしてはいけない。

シンレンタルサーバーですが、メチャクチャ速い。
体感で明らかにエックスサーバーと違う。速すぎる。
自分が使っているところが古いサーバーだからかもしれない。

快適なので日記頑張ろう。

3、20年

ホームページを作って20年以上

最初は2chのスレを私物化していたのを怒られたので、
ジオシティーズで作ったのが始まり。2ch閉鎖騒動以前だったと思う。
「スロ日記」と「どうでもいいこと」という日記を二つ毎日更新していた。

本格的にアフィリエイトを始めたのはリーマンになってからだと思う。
仕事しながら「アフィリエイトで稼げそう」と思って始めて、
何ら苦労することなく順調に稼いで、開業して、法人にして、と。

順調すぎたのがダメだったのだろう。
甘く見ていて現在は苦労している感じです。
稼げる時に稼いでおけばなぁ、と。

そもそも、自分は実力はそんなに無い。
運が良いのが9割、あとは地道な継続力といったところ。
まだ生きているのが奇跡。

--

さて、30年目までどう生き残るか。
うん、あんまり考えたくない。

※とりあえず年明けの収益は好調です

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.