パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/01/25

SEOに良い雰囲気な記事を

お酒

ビールが一番好きだけど、値段がお高い。
毎日飲むなら焼酎や安いウイスキーが最適。
ディープブレンドはいいぞ。

大量の空き瓶を見て恐ろしくなる。

1、SEO

また成長できた気がする。

このところはずっとSEOを考えています。
SEOの記事を読んだり、ライバルサイトを調査したり、
アメリカのハイレベルなサイトに感動したり。

どう考えても自分はSEOが上手いとは言えない。
改善点がわんさか見つかってしまった。
特に記事の作り方が甘すぎる。

妥協が多すぎる。
徹底しきれていない。
面倒なことをやろう。

こんなんではビッグワードで勝てない。
今月は記事強化月間にしよう。

2、雰囲気

SEOはサイトの雰囲気も大事。

一目見て「なんか良さそう」と感じるサイトは好き。
QIITAとかは見ただけで安心して読める。
業者のクソ記事はすぐ帰る。

好きな雰囲気のサイトは、別の記事も読んでみたくなるものです。

・デザインが良い
・読みやすい
・画像が楽しい
・信頼できる

このあたりを意識して作りたい。

自分もあんまり人のことは言えないですが、
読みにくいサイトがあまりにも多い。
人間、読んでも3行です。

という自分の好みから、3行まとまりで書いてたりする。

3、本当に好きかどうか

好きなことはメッチャ書ける。

見ていてわかる。強引に書いているなぁと。
マニアの個人ブログとか、本当に好きで書いているのがわかる。
上位表示されている業者の記事はどれも嫌々感がある。

自分も同じで、記事量産=嫌々書いています。
サーバー系の記事は好きで書いていますが、
それ以外は「仕事だから書いている」。

仕方ないことではあるけど、いけないことではある。
もっと好きになって書かないと。
じゃないと、本物が現れた時に終わる。

ここに勝ち目もあると思う。
好きになれるだけで勝てるジャンルがある。

--

記事の手直しをしたい。
足りない情報にはお金をかけよう。

※良い年末年始だった

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.