パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/01/25

SEO精神論

暑い

今年の冬は暑すぎないか?
アイスコーヒーが欲しくなる1月はおかしい。

春に雪がふるパターン

1、SEO

最終的には気合いと根性

いろいろなテクニックはありますが、
そんなことより記事をたくさん書くことです。
たくさんジャンル付けをしたい。

昔なら300文字くらいの記事量産で戦えたのですが、
今は画像たっぷりでの解説記事じゃないといけない。
かなり面倒くさいです。

書くべき記事を想像すると、気が重くなる。
しかし、そこに打ち勝ってこそSEO。
「こいつ頑張りすぎ」なサイトにしたい。

これができる人はほぼいない説。

2、やりたいこと

ニッチワードでの記事増量。

ニッチワードで攻める時、1記事しか書かないと思います。
一つのキーワードで1位になれたらいいや、と。
サジェスト制覇なんてやるのは非効率、と。

それではSEO的には弱い。
そのニッチワードでのジャンル付けが必要です。
検索回数が少なかろうが、それを狙って記事を作る。
この積み重ねが重要であり、面倒くさいところ。

とりあえずは一通りニッチワードを攻めて、
一周したら次の一周はよりニッチな複合ワードを攻める。
新情報が少ないジャンルの場合、おおよそこの繰り返し作業になる。

ガチでSEOをやると苦痛でしかないのがサイト運営。

3、今年は頑張る

去年はサボりすぎた反省。

やっぱり、どんなに辛くても頑張れたら嬉しい。
「今日は頑張った!」と自分を誉めて寝るのが人生で一番大事。
去年はそれができなかったので、今年は気合い。

やるべきことが見えてきたのが大きい。
方向性がやっと定まったというか。
今日もきついけど頑張ろう。

--

SEOな人としても中途半端なので、
今年くらいに上級者を名乗れるくらいになりたい。

※1位を量産していく!

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.