パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/01/25

内部リンクに改善の余地ありと感じた日

眠い

最近、睡眠の質が悪い。
疲れてはいるけど、運動していないからだろうか。
最近サボってる筋トレをやらねば。

音ゲーという運動はダメなようだ(暖房要らない)

1、写真

レビュー写真はやっぱりスマホダメ

外で撮影するからスマホでも良いだろうと手抜きしたけど、
やっぱり後々「高画質が欲しい」となる。
こういう手抜き癖が自分の悪いところだなぁと思う。

ただ、片手で撮影しないといけないことが多いので、
そこは一眼レフカメラでは無理があるところ。
レビュー用は高級なコンデジの方が良いかもしれない。

当然、室内ならフルサイズ一眼レフカメラ一択になる。
単焦点Lレンズの出番です。スマホなど相手にならない画質。
今の内に三脚とかリモートなやつとか、使う癖を付けておかないと。

というくだらないことで少し悩む。

2、内部リンク

滞在時間を上げよう

サイト作成当初は内部リンクは少な目です。
とりあえず記事をたくさん作っていき、
関連記事の紹介は少な目になりがち。

という状態で放置していた記事が多いので、
今月に関連記事という名の内部リンクを増やしまくる。
そうすると、滞在時間が1.5倍にアップ。

当然ながら大成功となったのですが、
全力でやっても全然足りない。スカスカだ。
アメリカの人気サイトはこんなレベルじゃない。
もっともっと記事を作って内部リンクを増やさねば。

まだまだSEO下手やなぁと痛感する。

3、記事量産という重要性

なんやかんや、1000記事は必要。

完全に解説し、内部リンクを完璧にするなら1000記事は欲しい。
今の自分のサイトが弱いのも、明らかに記事不足。
「これの説明記事も作らなあかんなぁ」とよく思う。
そんな状態でSEOが強くなるわけがなく。

記事を作るには知識が必要。
実際に購入したり、各パーツ等の知識をつけたり、
家電量販店とかで触ってみるだけでも良い。
ただ作るのは簡単だけど、1位になるべくしてなる記事は難しい。

いかに効率よく高品質な記事を作るか?
というのが今年の課題。知識を付けていこう。
今の状態ではまず無理だ。

--

手っ取り早いのが実際に購入してレビューすること。
そして実際に何度も使ってみること。
お金を使おう。

※最終的には資金力ゲーになるのがSEO

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.