パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

楽天スーパーセールも好調で一安心

肩こり

最近なんかひどいのだけど、
おそらくモニターを変えたからだろう。
文字が小さいのが良くない気がする。

31インチにするか・・・(

1、セール

楽天スーパーセールも終わってしまった。

最終日はさすがに収益が良い。
たぶん過去最高益になりました。
さすが3月。ずっとこれであってほしい。

しかしこれ、楽天市場は料率が低いのがもったいない。
昔の8%だったらとんでもない収益だったのに。
ほんと今と昔の月収100万円はレベルが違います。

ただ、高料率ショップがあるのは美味しい。
あまり狙っていないのがもったいないので、
今後は高料率ショップを紹介する記事を作成していきたい。

2、SEO

特に変化無いと思う

企業サイトが下がらないかなぁと期待していますが、
下がる気配を全く感じない。
自分のサイトが特別に上がることもなく、何が変動しているのか謎。
やはりスパム系のサイトだけだろうか。

まだまだ企業サイトの「おすすめ30選!」は強い。
自分はさすがに10選くらいしかやらないですが、
こういった記事を作る方針で良さそうです。

ちゃんとレビューして、ちゃんとしたおすすめをする。
お金をかけるのこそがSEOと頑張っていきたい。

3、作りっぱなし

記事の手抜きポイントが多い

とりあえずアップして、後で細かいところをやろうと思うも、
そんなことよりもと次々と新記事を作っていく。
気づけばかなり多くなってしまった。

アフィリエイトとして「クリック率を上げる」は超重要。
ただ商品リンクを貼るだけではクリックしてくれません。
すでに見たことがある商品をわざわざクリックしない。

そのため、クリックさせる策が必要になる。
ここのひと手間で収益は大きく変わるものです。
本気でやるならABテストをやらないといけない。

いけないのだけど、ほとんどやってなかったりする。
まだまだ収益は伸ばせるはずなので、、、
レビューが落ち着いたら頑張ろう(

−−

かなりまともにSEOをやってる。
無難な戦略ではあるけど、やっぱりしんどい。
疲労が明らかにひどいので、週一くらい休暇を取ろう。

※街で飲みたい

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.