パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

SEOはジャンルとカテゴリの意識を

ついにiphoneを持つようになった。
子供がスマホなんて持つもんじゃないとは思うけど、
今の時代は高校生で持たないのは逆に無い。

ピッチ買った時のことを思いだす(半角カタカナ楽しい

1、記事

レビューを中心に

すごく真面目に仕事している感がある。
まずはフォトショップで修正。
それを記事に貼って、コメント等を書いていく。

体力あるときは問題ない作業なんだけど、
最近はどうもお疲れ気味。なんかきつい。
とは言っても休めない。レビュー待ちが多数。

今日も頑張って2記事作らねば。
明日はまた写真を撮って・・・

2、SEO

今のところは問題ない。

順位まではほとんど追っていませんが、
基本的にアクセス数やクリック数が変わらなければ影響なし。
どちらかというと増えているので良い傾向でありそう。

真面目に更新しているサイトは下がらない気がする。
放置サイトや量産系サイトは昔から不安定。
いつアプデで被弾してもおかしくない。

本当は楽して稼ぎたい。
しかし、さすがにもう無理な時代。
これからも必死に記事を作る日々が続くだろう。

ほんともうおつかれぎみ

3、SEO

ジャンルとカテゴリと。

今のSEOはここがより重要。
ここを間違うと土俵に立てない。

その単語は何のジャンルか?
そのジャンルでこのサイトは評価を得ているか?
その検索キーワードのカテゴリは何か?
そのサイトはそのカテゴリか?

うん、書いていて意味がわからなくなったけどいい。
いろいろ条件を満たさないと上位表示できない。
ここを狙うためには一つの記事だけでは不可能。
複数の記事を組み合わせて築き上げます。

普通にサイトを作ると自然と出来上がっていくものですが、
意識して作るとより良い。

多分、このあたりをよくわかっていない人はアプデ被弾する(フラグ

−−

何個もサイトを運営していくのはきつい時代。
なかなかリスクが大きいなと思います。
悔いの無いよう突き進もう。

※今までが手を広げすぎ

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.