パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

ひたすらレビュー記事な日々

やっと春らしい気温になってきた。
猫に負けずチューリップもだいぶ成長して可愛い。
マーガレットもそろそろ満開になりそう。

うん、もはや若くない。

1、レビュー

ひたすらレビュー記事な日々。

まぁこれも明日には一段落する。
次の楽天セールまでは休憩かな。
既存記事の手直しとか、別のサイトの更新もしていきたい。

写真をそのまま使うことは不可能で、編集が必須。
どんなに高級なカメラでも編集しないと使えない。
この編集作業がけっこうしんどい。

シャッタースピード上げるために暗めに撮るのが基本。
明るさは編集で上げる。
これだけでカメラがすごくうまくなるぞ(

良いコンデジ欲しくなる

2、SEO

ほんと被リンク貰えない

ウェブマスターツール(死語)で確認しても自分のサイトしかない。
個人サイトが被リンクを貰うのは至難の業。
仕事的に企業が企業にリンクするくらいの時代です。
これもあり、企業サイトは強くなっていると思う。

同じジャンルのサイトからの被リンクなど、さらに無理がある。
自演リンクしか不可能と考えていい。
したがって、複数のサイトを運営するのは必須。
一つのサイトだけで頑張るのは限界がある。

レビュー落ち着いたら新サイトもやなぁ・・・

3、記事

記事にはなんかいろいろいれる

Googleがどんな評価をするかわからない。
写真、図解、表、動画、リスト、
評価されそうなやつは記事に入れておきたい。

写真だけだと楽だけど、念の為図解的な画像にする。
特に要らないけど比較表も入れておく。
今の時代、動画も埋め込んでおくべきだろう。
効果あるかはわからないけど念の為やっています。

できるだけ自然にやるために、どういった記事構成にするか?
自分の最近のSEOの流行りです。

−−

こんな細かいところもあるけど、大事なのはやはりカテゴリやジャンル。
ここはまだまだ苦戦中です。
お金かけてでもどうにかしたい。

※ほんとお金次第

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.