パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

釣りタイトル

高校

娘が志望校に受かって一安心な我が家。
今どきは合格発表はネットであるので楽。
サーバーの管理者は楽しい時だろう。

業者は稼ぎ時と営業してそう(負荷対策200万円!

1、音ゲー

自分の最近の流行り

ちょっとした時間でできるのが良い。
Arcaeaが一番好きで、次にダンカグファンタジアロスト。
やっとキーボードに慣れて難易度ルナを楽しめてます。

音ゲーのセンスは無いですが、楽しいのは楽しい。
超絶上手い人の1時間も、自分がやる1時間も楽しさは変わらない。
他人と比べず、下手でも楽しむのがいろいろなコツだと思います。

ただまぁ、やっぱり歳を感じる。
十代だったらもっと上手くなっていただろう。
絶対反応速度とか衰えているだろうし。

よくやってる方と褒めておきたい。

2、仕事

相変わらずレビューな日々

やっぱり、実際に使ってみないとあかんなぁと思う。
買わずに記事を書くのはさすがに無いわと痛感します。
貯金とか無視して基本的に全部買うようにしよう。

Googleが今のままなSEOだったらなんとかなる。
もし大きな変化が起きたら・・・なんて考えても仕方ない。
今のSEOを攻略していくのみ。

というのもあるけど、レビューしないと記事のネタがない。
特化系のブログはいろいろと限界がある。
新商品レビューは必要経費。うん。

当たり前のように思うかもしれないけど、
元を取れるのか?となかなか難しいものです。

3、SEO

釣りタイトル

やっぱり普通なタイトルだと弱い。
競争が低いキーワードなら普通ので良いのですが、
そうでない場合は釣らないと順位を上がる気がしない。

アメリカのようにシンプルなタイトル付けをしていたのですが、
日本ではどうもダメな予感がします。
魅力的なタイトルを勉強しないといけない。

注意しないといけないのがカテゴリ。
変なキーワードを入れてカテゴリが外れたら終わり。
ここが今のSEOの難しいところです。
明らかに「入れてはいけない単語」がある。

カテゴリに関連する単語でかつ、魅力的なタイトルにする。
センスが問われる高難易度なSEOです。

−−

今のところはドメインパワー等を育てている段階。
カテゴリとジャンルの評価を高めていき、権威性を得る。
そのためにはどうしても記事数が必要。
効率的なのがレビュー記事と、なかなか時間がかかる。

うん、真面目にSEOやってる

※複数人でやりたくなる

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.