パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

SEOは好調です日記

水切れ

天気も良いのでビオラの花がら摘みを。
どうも花の調子がおかしい。水切れの症状。
もう3日に一度は水やりをしないといけない時期かぁ。

という失敗談から始まる日記(若さゼロ

1、SEO

いろいろと1位になってきた

アプデと重なっているので原因は分かりづらい。
アプデが関係なければ単なるドメインパワーアップ。
関係あればライバルが下がっただけかなと思う。

どちらの場合の方向性は間違っていないことになるので、
この調子で続けていきたいところです。
昔の記事も最新仕様に手直ししていかなくては。

調子が良い原因は、地道にニッチワードを攻めたことだろう。
基本的に書けば上位表示になるので、Googleからの評価が上がりやすい。
ビッグワード狙いだけだと絶対に無理。

被リンクも最初に数個やった程度で、あとは一切無し。
今のSEOを攻略できてる感じがする。

2、ライバル

ここまで来るとあとはライバルが脅威

SEOは大きな変化が無い限りは安泰だろう。
一番怖いのはやはり人間。ライバルです。
自分もライバルを抜かして1位になっている。

間違いなく参考にされて抜かしにかかってくるので、
自分もさらに上を目指さないとすぐ負けてしまう。
商売において最も悩ましい点だと思う。

こういう時に大事になるのはブランド力。
自分のサイトを選んでくれる信頼性などが重要。
ここを真剣に考えていかないといけない。
じゃないと絶対にいつか負ける。

やっぱりYOUTUBEやなぁ

3、あとはやはり

アフィリエイト関係の改悪が懸念

Amazonの料率が半減するのは十分にありえる。
実際、アメリカは日本のほぼ半分。
そうなることは想定しておいたほうがいいだろう。
ここが良くなる未来はほぼ無いと思う。

ずっと今のサイト群で食っていくのは不可能。
何かしら別の収益化もしておかないといけない。
新サイトはそれも狙えるやつがいいな。

やはり旅行ブロガーか・・・

−−

とりあえずは今のサイトの完成を急ぐ。
あと30万円くらい投資したらいけそう。
下期からはYOUTUBEメインでいけるといいな。

※今は行動しないと終わる感すごい

コメント

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.