パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

「1位であるべき記事」を量産すること

買い替え

いろいろ買い替えたいものがある。
モバイルオーディオ系が全滅状態。
UPSとかモニターも壊れたまま。

結局あれ、お金貯まらない。

1、3月

さすがに収益は悪くない

3月で落ちているようでは危険。
昔はアドセンスの単価も上がってうはうはだった。
今はいつもよりちょっと売れる程度です。

この調子でいけばなぁと思う。
そうなるかどうかは自分次第。
いつもなら収益に余裕があるとサボってしまうけど、
今年は突き進んでみたい。

ネタ切れ対策が課題。
とにかく買ったり出かけたりしよう。

脱引きこもり。

2、SEO

とにかく書くこと

これに尽きる。
分析したり手直ししたりとかはだいたい無駄。
小手先のテクニックより、ドメインパワーアップです。

ここで大事なのが、「1位であるべき記事」を量産すること。
クソ記事の量産は逆効果。
当たり前のことだけど、ここを的確にできるかどうか。

・ユーザーが求める内容
・万人向けの内容
・綺麗なデザイン

この3点を押さえたい。
人気雑誌の特集ページの雰囲気をイメージ。

3、終わらせること

このサイト内で完結させたい

SEOにもアフィリエイト的にも大事。
完全に疑問を解決して、購入モードに移らせないといけない。
ここが技術力の差が出るところだと思う。

SEOもいろいろなテクニックはあるけど、最終的にはここ。
他人の心を思うように動かしてこそ一流です。
リーマンでも子育てでも何でもそう。

自分もそんなに上手くはないけど、意識はしています。
「これが本当におすすめなのか?」は絶対に出る疑問。
その疑問を解決しないと生きていけない仕事です。

というより、そこが求められる仕事でもある。
信頼されるサイトであるために日々精進したい。

「買ってよかった」と思ってくれたなら、
また次もサイトを見てくれるはず。
普通の商売となんら変わらない。

−−

となると必須になるのがやはりYOUTUBE。
ここでも知名度を上げて、これならこのサイト!を目指したい。

※自由で楽しい仕事ではある。

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.