パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

動画をコンテンツとして活用し始める

お酒

あれだけ毎日飲んでいたお酒を飲んでない。
明らかに調子が良い。健康を実感する。
夜の仕事も音ゲーも集中できる。

うん、お酒飲んで音ゲーきつい。

1、動画

動画の埋め込み大作戦

昨日の日記に書いたように、
自サーバーに動画を埋め込むことにした。
サブドメインにして、CDN経由で再生。

再生は早くてストレス無し。
短い補足動画ならyoutubeより良いと思う。
サイトの表示もほぼ遅くならない。

難点は当然ながら転送量。
10MBしか無い動画なのに昨日だけで2GBも転送されていた。
CDN料金は約10円。一ヶ月で300円かぁ・・・

これくらいならCDN不要ではあるけど、
万一集中して混み合うとサイトの表示が遅くなるのでダメ。
サーバーダウンという最悪を回避すべくCDNにしたい。

調子に乗って動画を増やすとやばそうなので、
ご利用は計画的にやっていこう。

動画だけエックスサーバーにするという手もあるけども。

2、SEO

関連記事を作成

「ここに内部リンクあったらいいなぁ」を作る。
補足説明として作れそうな記事は作る。
そのキーワードで置換して内部リンクに、と。

コツコツやっていると、だいぶリンクが多くなってきた。
文中の単語をリンクするのは効率的で良い。
特に邪魔にならないので良いことしかない。

とはいえ、全てのブランド名とかをリンクすると過剰。
説明として必要となる箇所だけで良いだろう。

こうすると滞在時間が伸びる伸びる。
ずっと右肩上がりで増えています。

どのサイトもこれくらい真面目にやらないといけない。

3、外部リンク

ほとんどやってない。

被リンクはもちろんあればあるだけ良い。
ただ、自分のサイト以外から貰うのは至難の業。
適当に3つくらいからリンクしたら、もうやっていません。

ここがSEO的に弱いところではある。
被リンクは定期的に増えると効果的だと思う。
自演リンクもやるならずっとやり続けたい。

これからビッグワードを攻めるにあたり、ここが足りない。
ここも目当てにもう少し雑記ブログ的なのを作ろうかとも思う。
被リンク構築、今後はこれを考えていきたい。

--

被リンク用にレビューサイトを作りたい。
前に言っていた「パルどうレビューサイト」を作ろうかな。
うんそうしよう。

※動画編集用のパソコン欲しい。

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.