パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

SEOは更新頻度も大事

シレン6

本当に買ってない。
シレン99+さんの配信を見たらやってみたくなる。
明らかに5よりバランス良さそう。

新型switchが出たら買う。

1、パソコン

届くのは当分先。

フロンティアは発送が遅い。
駿河屋にはかなわないですが、通販としては遅すぎる。
お金があったら絶対買わないBTOではある。

高級パソコンなのでUPSも欲しくなる。
使っていたBY120Sはバッテリー切れで置物に。
これを復活させるか、新しいやつを買うか。

買うなら来月の楽天スーパーセールが理想。
それまで耐えるか。この判断が後に・・・

2、仕事

レビューは1ヶ月控えよう。

ちょっと出費が多すぎて怖いので、
今月はレビューは止めて普通の記事を書くことにした。
別件で新サイトもやらないといけないし、ちょうどいい。

昔ならこんな出費余裕だったけど、今は本当にお金が無い。
やっと収益がプチ復活して、これから貯金という段階です。
今の我が家はいろいろと出費が多いのもあれ。

タイムセール祭りでどかんと稼ぎたかったけど、
想像よりも良くなくしょんぼり顔文字。
これを見てこれ以上の出費は止めた。

ただ、レビューで十分元は取れている。
もっと攻めるべきではあるけど、3月に・・・

3、SEO

情報の鮮度

今のGoogleはこれをかなり意識してそう。
そのためできるだけ記事は更新していく。
検索結果もだんんだん古いサイトが減ってきた気がする。

ちょっと訂正して更新!はマイナスになる恐れがある。
やるなら画像の追加が理想。
何か一つくらい図解できるものがあるだろう。

基本的に、まともにサイト運営をやっていれば更新していく。
新商品が出れば修正必須、知識が付いたらより力説に。
自分がGoogleなら更新の無いサイトなど上げない。

被リンク、内部リンクも大事。
継続してリンクを得ている記事は鮮度も良いとなる。
内容更新と関連記事としての内部リンク。これをやっていく。

できるだけ孤立した記事を無くす。
孤立させないようにリンクしやすい記事にする。

--

いかにお手軽にやるか?も大事。
だから図解もエクセルで適当です。
フォトショップでなんてやってられない。

素人感から脱出できていないのが悪いところ

※新パソコンで頑張る

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.