パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

レビュー記事の大事さに気づいた頃

チューリップ

今年はチューリップを植えてみた。
芽が出てきて可愛い。触りたくなる。
チューリップ畑にしたかったけど、球根が意外と高くて断念。

猫さん踏まないで…(肉球可愛い

1、SEO

やっぱりレビューは大事

レビュー記事を書くと確実に上位表示できる。
実際に買う人は少ないので競争は低い。
要はお金で簡単にSEOに強くできる。

そう考えると、サイトの立ち上げは資金力とも言える。
なんでもレビューしたら間違いなく強くなる。
初心者ほどここにお金をかけるべきだろう。

ユーザーも関連記事よりレビューの方が見てくれる。
あるだけでSEOに良い。

来月の楽天スーパーセールやな・・・

2、記事の導線

パーっとしか見ない

記事の文章を全部読む人なんていない。
画像だけ流し読みです。
画像が無い記事とか終わってる。

という視点で自分の書いた記事を見る。
画像だけ見て理解できるかどうか?
ここが意外と難しく、ユーザーとの感覚の違いが大きい。

毎月のように記事を確かめる。
すると「なんか良くない」と気づくことがある。
人間の不思議パワーです。

というのが最近より目覚めたので、今日は導線修正を頑張る。

3、問題

真面目に書くと記事内容がつまらない

某サイトのように「おすすめ27選」とかはできない。
意味のないテスト、意味のない項目、
見た目は良いけどあれな記事は書けない。

コスパの悪い商品をおすすめなんてできないし、
売りたい商品を売るための比較テストなんてのもできない。

自分の記事はあまり受けが良くないなと感じます。
ここをどうにかしたい問題。
もうちょっとおすすめとする範囲を広げようかなと思う。

これもやはり、いろいろレビューして鍛えていきたい。

--

あと、SEOのやり方を変えた別サイトも作りたい。
ほぼ同じ内容で、アピールの違いでどう差が出るか?
今の内に立ち上げておこうか。

※多分釣りタイトル特化の方が強くなると思う

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.