パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

正しい努力を

庭で猫に遭遇した。
今まで見たことがない黒白のオス猫。
前は茶猫だったので、こいつが喧嘩に勝ったのだろう。

若いって強いなと思う(毛並みつやつや

1、コーチング

なんか隣で怪しい会話をしてた

よくわからないけど、経営系のコンサルだろうか。
利益がどうこう、ストレスがどうこう、
そんな女性の悩みに答えるおしゃれな中年男性。

すぐヘッドホンしたのほぼ聞いてませんが、
いろんな商売があるんやなぁと感心。
自分もビッグワードで1位にしてほしいものである。

しかしあれ。答えるのが優しい。
自分だったら「甘えるな。休まず仕事しろ」となるだろう。
「上手くいかないのは頭が悪いからだ」で終わってしまう。

実際、一人で生きていくならこのくらいの覚悟は要ると思う。
成功している人は馬鹿みたいに働いているはずです。
残業3時間とか当たり前。「自分の時間」とかで逃げない。

一生懸命働いていると、見えてなかったものが見えてくる。
10年くらいしたら頭は格段に良くなっているものです。
ほんともう、凡人は行動あるのみ。

2、正しい努力

続けることは大事だけども

間違った方向性で続けるのは無意味。
正しい方向性=正しい努力をすると成功する。
ここを勘違いしている人が多い。

副業でもユーチューブでも、続けるのは絶対に大事。
しかし明らかに方向がおかしい人にそれを言うのは無責任。
言いにくいことだけど、方向性変えろという人が必要です。

ネットの世界は半年やってダメならダメと思う。
すぐに方向性の間違いがわかるので、リスクが低い。
反省して、違うことをやって、活動を続けていく。

これは意外と難しいことではある。
そんなに次々と新しいことをできるものではない。
でも、これをできないと変化が激しいネット業で生きていけない。

正しい努力は年々変わっていく。
成功者も変わることを忘れてはいけない。

3、SEO

成功者グループに入る

今のSEOはここだと思います。
成功者=Googleに評価されるサイトになるしかない。
認められたら何でも上位表示になる。

記事個別のSEOなどほぼ無意味。
サイトを強くしないといけない。
たくさんの記事で上位表示して、被リンクも継続して得る。

常連が多く、解決力も高いサイトにしていく。
ここも競争の世界。ライバルに勝ってなんぼです。
ライバルが超優秀なサイトを作ったらそれで終わり。
1位じゃないとダメなのだ。

ジャンルでトップを目指す。それこそが今のSEO。
だからまぁ、「個性で勝負」とかは無理です。
万人向けであり、ガチなサイトを作ろう。

--

素人では勝ち目がない世界になりつつある。
ネットだけなく、リアルも大手が独占する時代。
勝ち組に入りたい。

※うん、ずっと生き残るのは無理

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.