パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

Googleの理解力向上が鍵

タイル

玄関のタイルが汚れていたのでブラッシング。
が、全く綺麗にならず。薬剤が要るなぁと悩む。
右も左も植物があるのであんまり使いたくはない。

削るか・・・(強引

1、レビューサイト

新サイト作りたい

「パルどうレビューサイト(仮称)」を構築せねば。
レビューに特化した雑記ブログ的なもの。
特化サイトへの自演リンク用でもある。

当然ながらyoutubeと連動する。
どちらかというとyoutubeを先にしないといけない。
動画のキャプチャを記事に貼るのが効率良い。
よくあるユーチューバーブログです。

課題は動画。
今月中には始めたい(adobeセールはやく

2、CDN

約1000円

さくらのアクセラレータを使っています。
動画だけCDN配信をしているのですが、
月額1000円もかかってしまう。

月間転送量200GB程度ならCDNは不要と思いますが、
安定・安心を目指すとCDNが良い。
というよりyoutubeで配信しろという話ではある。

ただ、youtubeより明らかに快適。
すぐ再生されるし、表示もストレス無い。
これはこれで良いので、10秒程度の動画は活用したい。

一応、SEO的に効果あるかなぁという確認でもありましたが、
特別に表示されたり、露出することもなかった。
普通にyoutube埋め込みで良さそうです。

3、SEO

Googleの理解力

かなり向上してきています。
新しく生まれた単語、最初は理解できていなかったけど、
今はゲームの単語だと理解しての検索結果になっている。

「このサイトはゲームのサイト」と認識される。
すると、ゲーム関連のキーワードで強くなる。
ここがアップデートの正体でもあると思います。

ゲームはわかりやすいけど、他は難しい。
どういうくくりでカテゴリ付けをしているのか?
ここは研究が必要なところです。

雑記ブログをやるにしても、カテゴリは意識。
だから、レビューに特化したものにしようと思っています。
何でもありの雑記は弱いと思う。

自分のSEOの理解力はまだまだ。
今年はここに自信を持ちたい。

--

なぜ1位になっているのか?
ここを深く追求すると見えてくるものがある。
いろいろなジャンルで戦っていきたい。

※といっている間にSEOがオワコンになりそう

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.