パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

滞在時間は大事

なめくじ

去年はけっこう駆除したつもりだけど、
大きいのから可愛い赤ちゃんまで大量発生。
今のうちに駆除しておかないとやばいので、南無三を・・・

薬剤も良いけど、一番はテデトールです。

1、楽天スーパーセール

10万円使ってしまった。

これ以上は買い回りポイントが付かないので無駄。
あとはラクマで買って終わりかな。
大セールなのにまとめ買いできない改悪をどうにかしてほしい。

PC関連の機器も買いたかったけど、
それはまた3月末のセールで買うことにしよう。
Amazonもたぶんまたあるだろうし。

レビュー用に欲しいものリストを作ったけど、
今回で3分の1が埋まった程度。
また新商品とかもあるだろうし、しばらくは投資が大きくなる。

うん。今年は経費頑張ってる(手持ちに税金代は無い

2、SEO

滞在時間を伸ばす

滞在時間はSEOの指標として重要と思っています。
ここが長いと記事が魅力的で、関連記事も見てくれている。
Googleもそんなサイトを上位にしていくだろう。

目安としては3分以上。
ジャンルにもよりますが、3分はないとやばいと考えていい。
根本的に記事・サイトの設計が間違っている。

いろいろなやり方・考え方はありますが、
一番はやはり「検索結果に帰らせない」です。
戻るクリックなどさせない。前進あるのみにする。

次々と魅力的なコンテンツを提示する。
一日潰せるようなテーマパーク感を。

3、転送量

レビュー記事の転送量やばい

写真が豊富になるとページサイズが10MBとかになる。
VPSのコントロールパネルを見ても、
明らかにトラフィックが増えてきた。

まだまだ耐えられるとは思うけど、
耐える・耐えないという問題ではない。
通信が渋滞して表示が遅くなるのが問題。

対策としてはCDNが理想ではあるのですが、お高い
コスパならロードバランサーの増台です。
さすがにもう1台増やそう。さくらVPSのセールはやく。

低負荷システムのおかげで、CPU・メモリは全く問題ない。
合計で1日数万pvありますが、ロードアベレージはずっと0.00。
メモリ1GBプランで余裕です。

これ、ワードプレスだったら10倍以上の費用になる。
ここはプロ技として誇れる。

--

収益に余裕ができたらサーバーを増強したい。
意味はないけど、ロマンとしていろいろやりたい。
3拠点冗長化とか、一部をクラウドにしてみるとか。

今年でいろいろやり遂げたい。

※投資あるのみ

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.