パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/24

レビューとロングテール

今年はほぼ雨なような気がする。
ガーデニングの水やりとか一切不要。
逆に肥料がやれないから困るんやなぁ・・・

花はいろいろ心配事が増える趣味

1、楽天スーパーセール

さて買うか・・・

当然ながら5か0のつく日に購入するので、
今日か10日に買うことになる。
これがまた難しい。キャンペーンを狙うのなら10日です。

しかし、10日には売り切れになる可能性はある。
人気商品は今日に買っておくべきだろう。
損する可能性大だけど、安全を取る。

エクセルで買いたいものリストを作成。
普通に30万円とかになる。
あまり買うとポイント上限で無駄なので、10万円が限度。
ほんと、ポイント上限を昔に戻してほしい。
超常連である自分は明らかに購入額が少なくなった。

まぁ、どうせ3月にまたセールがある。
そこで追加10万円かな。
とりえあず今回は安いやつをたくさんでいこう。

2、Adobe

3月から値上げなの忘れてた

完全に買い時を逃してしまった。
多少のセールはあると思うけど、もう絶望的。
5万円台になったらとりあえず買うかぁ。。。

adobe以外は使う気になれない。
スキルとしてもadobeを覚えた方が絶対に良い。
特にフォトショップはほんと最強すぎる。

そう、新パソコンになったら超快適になりました。
速いのももちろん、メモリ不足になることもない。
自動調整とかも一瞬で素晴らしい。

はやくadobeで動画編集したい。

3、SEO

レビューとロングテール

レビュー記事の場合、メインワードは当然「レビュー」。
関連として「評判」とかでも上位表示しますが、
1位になるほどの力は無い印象。

だから、基本はロングテール狙いと考えています。
できるだけたくさんのキーワードを記事に詰め込む。
3ページ目でも表示されればクリックしてくれるはず。
なんせ「レビュー」というのはクリック率が高い。

基本的なサジェストを入れて、
そのメーカーの関連ワードもたくさん入れる。
レビューとは関係ないことでも、記事の最後に補足とすればいい。

あと、内部リンクでのクリック率も高い。
基本的に購入を考えている人はレビューを見てくれます。
レビューがあるだけで直帰率は下がる。

ということで、SEOの補助的な作用で強くなるのがレビュー記事。
どんどん作らないといけない。

--

もっと早くからお金かけろという話ではあるけど、
費用対効果の問題で悩ましいものです。
とりあえず50万円くらいは投資していく。

※SEOが終わらないことを祈るばかり

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.