パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/03/26

あとはデザインやなぁと悩むSEO

バリバリ

どこも平日昼間の店員は仕事ができる。
ベテランにもほどがある動き。
これで給料安いのが不思議な世の中。

世の中はパートの女性で回ってる(工場の主力

1、楽天

お買い物マラソン何も買わず

だからなんだという日記の出だしですが、
いろいろとポイント上限を超えているのでパス。
どうせ4月頭にもお買い物マラソンがあるだろう。

それはいいとして、そう、楽天アフィリエイト。
昔からやっていますが、昔から変わらないことがある。
それは承認率の低さ。あまりにも低い。

Amazonはほぼレポート通りの収益になるのに対し、
楽天アフィリエイトは1〜2割減ほどになる。
さすがにその承認率はおかしいだろと思う。

これもあって楽天アフィリエイトは効率が悪い。
Amazonに勝ちたいならまずここを改善してほしい。
システムが杜撰で発生させすぎというだけだろうけども、
やはりこう、印象的に悪い。

Amazonは大きく伸びているのに、
楽天はあまり伸びていない。
料率4%は低すぎる・・・

2、SEO

最近は手直しメイン

過去の記事を今のレベルに修正。
一ヶ月でも「昔の自分レベル低すぎ」となる。
最近の成長速度はとても早い。

文章は特に変わらないですが、
説明項目、補足が昔は足りない。
ユーザーが求めることをわかっていない記事です。

危ない。早くからYOUTUBEとかしなくて良かった。
間違いなくクソレビューになっていた。

あれやなぁ。
自分も昔働いていた会社のジャンルなら最強に詳しいけど、
そうじゃないやつは詳しくなるのが難しい。

究極のSEOはリーマンになることだと思う。

3、サイトデザイン

デザイン力が無い。

致命的に無い。
今のサイトも全くダメで、センスが無さがひどい。
より強くなるにはデザイン力が必須なのに。

強いサイトは総じてデザインが素晴らしい。
自分のサイトと比べると明らかに良い。
文章の装飾や、補足説明欄なども凝っている。

記事下のデザインも重要。
自分なんて、ただ同じカテゴリの記事一覧を表示しているだけ。
何も活用できていない。

このあたりの改善は課題。
ユーザーはどういう記事下なら嬉しいか?
今日からしっかり考えよう。

−−

4月まで余裕があるので、しばらくは既存サイトの手直し。
また来月からレビューとか動画を頑張ろう。
動画いつやるねんだけども。

※adobe高い

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.