パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/04/01

4月なので方針を語る的な日記

4月!

諸事情で今日からいつも通りの日々になる。
また毎日晩ごはんを作って、お酒飲んで・・・
今の時期はウイスキーロックやね。

料理中はだいたい酔っ払ってる(キャベツ美味しい

1、4月です

とりあえずは記事作成の日々

やることはかなり多い。
またレビューで20万円以上買うし、
それをやっているだけでほぼ4月は終わるだろう。

YOUTUBEはやっていないですが、動画レビューはやってる。
CDN配信なのでお金かかりますが、しばらくは我慢。
これを早い所YOUTUBEに切り替えたいところです。

収益的には6月まではおそらく安泰。
大きく投資しても問題ないだろう。
気をつけないといけないのが、税金。
いったいいくらになるのか?全くわからない(ダメ

さすがにそれはダメなので、そろそろ集計しよう。

2、SEO

アプデもだいぶ終わったかな

一ヶ月くらい長く変動すると言っていましたが、
多めに言うのが普通なので、もうほぼ終わっているだろう。
とすれば、ほとんど変わっていないよう思う。

上位サイトはいつもの顔ぶれ。
ハッキングサイトなどはいつも通り元気一杯。
いったい何を対策したんだ?と言いたい状態ではある。

ということは、やはりカテゴリなどの調整がメインだろう。
関係ないところは関係ない。
間違っているところを正しているだけと思う。

SEOの方針は変わらない。
これまで通りでたぶん大丈夫です。

3、基本は特化

特化サイトが良いはず。

雑記=オールジャンルのサイトが強くなる理屈が見えない。
次第に特化サイトが強くなっていくと踏んでいます。
現状もちゃんとSEOをやれば特化は強い。

トップページを見てくれるのは特化サイト。
ブックマークして来る人も多い。
SEOさえできれば収益的にも特化の方が有利です。

当然ながら、記事数を増やすにはかなりの知識量が必要になる。
ここはお金をかけないと絶対にできない。
そして、いかに信頼性や個性などを出せるか。

生き残りの鍵はここやなと思っています。

−−

ジャンル的な保険も大事。
また次のメインとなるサイトを育てないといけない。
毎年毎年、ここが悩ましい・・・

※税金払ったあとに残る資金次第

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.