パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/04/07

ロングテール狙いの考え方

回転寿司

ネタが、、小さい、、、
なんだこれはという寿司ばかりになっていた。
それでいて値上げ。だけど満席。

スーパーの寿司が最強になってきた(半額

1、カメラ

コンデジを活用する

やはり手動でちゃんと設定すればマシになった。
スマホより悪いということは無さそう。
ただAutoがクソなだけで、スマホはAutoが優秀。

暗所はどちらもダメで、フルサイズ一眼レフの出番。
何が一番というものではなく、
カメラは使い分けやなぁと思います。

AUTOが強いスマホが圧勝したのがわかる。
カメラの衰退は単なるメーカーの技術不足だ。
本物にこだわりすぎたのがいけなかったと思う。

スマホは偽りの綺麗さ感がある。

2、SEO

アプデ終わり感

これだけ大々的にアプデ告知してこれである。
スパムや悪質なサイトは相変わらずうじゃうじゃ。
もうGoogleの完全敗北と言っていいだろう。

ニッチワードで検索するとほぼウイルスみたいな状態。
さすがに1位になることはないけど、
2ページ目はもう見る価値が無い。

これは個人サイトが減ったという理由もあるだろう。
普通なら個人の日記がひっかかるところが、
もうスパムしか引っかからない。

ブログがオワコンになったのもGoogleの苦戦理由だと思う。
だからフォーラムサイトを優先するとか
いろいろこの方向での対策も頑張っている。

ロングテールは昔より簡単になっているので、
アフィリエイト的には良い状況ではある。
初心者でも書けば稼げる時代が再誕。

3、記事

解決力の高い記事

ロングテール狙いだからと、キーワードを詰め込む必要は無い。
あらゆるユーザーの疑問を解決できる記事があればいい。
例えば「レビュー」だと購入検討中の人はだいたい見る。

ここが昔のSEOと違うところです。
Googleが考える関連語で強くなることが大事。
強くなるということは、解決力が高いということ。

もう前に何回も言っている気がしますが、
ここは本当に大事な考え方です。
ワンポイントに特化した記事は不要。

したがって、汎用的なタイトルの記事が強くなる。
簡単に言うと、ビッグワードで1位になるような記事です。

−−

どうしてもレビューは必須になる。
お金がかかる。ジャンルによっては個人は無理です。
自分もさすがにクレカの請求がきつい・・・

※まだまだ続く

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.