パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/04/14

SEOはGoogleの分析を意識

ビオラ

一年目は失敗が多い。
ビオラも初めて植えたので感覚がわからない。
この時期の水やりは1日2回必須とか軟弱すぎる。

ガーデニング、リーマンにはおすすめできない。

1、写真

ついに一眼レフを。

暗い日にコンデジで撮影したのだけど、
クソ画質になって全部ボツになってしまった。
さらにバグって後半は保存すらされていない始末。

これはもう、面倒だけど一眼レフを使うしかない。
片手で撮影しないといけない時だけスマホを。
やっぱり良いスマホ欲しくなった。

レンズですが、単焦点35mmでなんとかいけた。
スマホは24mmくらいの広角なので、ちょっと距離は遠くなるけど。
マクロは無理なので、そこは100mのマクロレンズを。
本当はこれで外観とかも撮りたいところではある。

狭い自宅でのレビュー写真は意外と難しい。
iPhone最強説ある。

2、新商品情報

良い情報を得た

関係者しかわからないような情報を手に入れた。
これで記事は一番乗り。SEOも確実に1位。
もちろん別に機密情報ではないので問題はない。

よくある普通の新商品なのですが、中身がこっそり最新仕様。
この仕様をレビューできるのは強い。
お金はメッチャかかるのだけども、その価値はある。

こういうので地道にSEOをしていきたい。
店員とか業界の人と話すのは大事だなと思います。

3、SEO

画像大事

より強く感じてる。
画像無しでアフィリエイトリンクだけの記事はダウン傾向。
オリジナル画像たくさんの記事は影響無い。

いつも言っていることですが、Googleは画像の解析ができます。
ほぼ完璧に分析できる(APIを使えばわかる)。
写真なのかイラストなのか、図解なのか。テキスト入りなのか。
それが猫なのか犬なのか、人間の表情もわかる。

だから、写真だけというのは弱いと思う。
テキスト入り写真、図形入りの画像は強い。たぶん。
図解がSEOに強い理由だと思っています。

Googleの分析力は半端ない。
優良な記事という分析結果になる記事を作っていきたい。

−−

ここはAIでさらに強化されるだろう。
サイト全体の分析も間違いなくされるはず。
ここを意識してSEOをやると、きっと良くなる。

※日本語の理解力はいまいちなので使う単語に注意

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.