パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/04/18

ネタない日記

暑い

この暑さ、さすがにもう夏の花を植えても良さそう。
今週末はホームセンターで大量に買わねば。
夏野菜も植えたいけど、ビオラ元気すぎ問題。

やっぱり、このあたりは経験が大事やなぁと思う。

1,写真

ホワイトバランスが難しい。

レビュー写真となると色は大事。
正しいカラーバランスに編集したいけど、むっずかしい。
ここも経験が無さすぎる。

背景が真っ白だったら楽だけど、そういうわけにもいかない。
調整用の真っ白ボードを置くような対策になるのか。
自動調整が全く使えないので、けっこう苦戦しています。

背景がアイボリーとか、本体がベージュとか、
そのあたりが本当に厳しい。
これはユーチューブやる時も同じだろう。

・・・カメラの腕もみるみる上がりそう。

2、記事

ネタがない

日記もそうだし、記事のネタもない。
レビューくらいしか書くことが思い浮かばない。
かと言って無駄にレビューすると破産するのでそうはいかない。

昔ならサジェスト制覇的に頑張っていたけど、
今のSEOはそれはあまり意味がない。
大区分的な記事を作ったら、あとはもうほぼ放置。

3ヶ月後くらいには本格的にやることが無くなりそう。
さすがに新サイトをやらないとまずい状況ではある。

オールジャンルのレビューブログを考えていたけど、
どう考えてもSEO的に弱そうである。
そのためやるなら特化ブログなんだけど、費用対効果的に悩む。

3、狙う基準

1サイトで月50万円以上

これを狙えるサイトでありたい。
必然的にやるジャンル等は絞られていく。
アクセス数で稼ぐアドセンス類はまず不可能。

Amazon等も料率が高くないと無理。
4%以上をメインで狙うのが絶対。
なんて厳しい。

Amazonに頼りすぎるのも怖いので、
できれば違うASPで稼ぎたいという気持ちはある。
ただ、そこは激戦区。もうだいぶ厳しい状況。

サブスクとかは投資不要で誰でもできるので参入が難しい。
できればお金の力が必要なジャンルがいい。

−−

この仕事はいつまで続くのか。
とりあえず、今年は投資して来年は貯金。
精神面の安定も急がねば・・・

※常にカツカツ

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.