パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/04/20

釣りタイトル強いよね日記

水切れ

昨日に花がら摘みをした株だけ水切れになっていた。
そうか。切るとそら水分無くなるよね、と。
切った日は3回くらい水があげなければ。

ガーデニングレベル上げ中・・・

1、結局

こういった趣味がお金になる

なんでも本格的に趣味をやると収益化しやすい。
ガーデニングでも少しは稼ぐことも可能だろう。
実際、アクアリウムとかでも少しは稼げているし。

趣味の音ゲーも着実に稼いでいるし、
料理やWEB制作関連ももちろん稼げている。
リーマン時代の知識もかなり役に立っている。

自分がまだ生き続けていられているのは、
趣味や仕事の経験豊富さだと思っています。
なんでもガチでやる人はアフィリエイトに向いている。

無駄にPTAや町内会も頑張っているし、
会社経営も一応はできる知識はあるし、
スロットもガチればプラス収益余裕だと思うし、
流行りの副業を軽くやっても全部プラス余裕だったし、

なかなかのプロフェッショナル感!(広く浅い中途半端

2、記事

関連記事が効果的!

とかいう当たり前な記事がWEB担で出ていた。
記事下に適当に関連記事をおいてもクリック率は高い。
「おすすめまとめ」的な記事を置くだけでpvトップになる。

かなり重要なスペースなので、SNSボタンなどはその後。
記事が終わって、間髪入れずに関連記事を表示。
これが絶対に良い。終わり感を出してはいけない。

記事の一部として最後に関連記事を表示する。
別枠感を出すとスルーされやすい。
そのため、あまりデザインにこだわらない方が良かったりする。

とはいえ、それよりも大事なのは広告のクリック。
疑問が無くなりスッキリした状態のユーザーにささる一文を書きたい。

3、SEO

明らかにクリック率

昔からそうですが、クリック率としか思えない順位。
釣りタイトルと普通なタイトル、だいたい釣りタイトルが勝つ。
なんでそっちが上やねん!というのがよくあって困る。

調子が良いタイトルは水平展開。
するとGoogleも学習していく。
このタイトルはユーザーが求めている!と。

自力ジャンル付けと自分は言っていますが、
そのタイトルが異様に強くなる。
うん、GoogleのSEOは欠陥。

これが今の裏技的なSEOではあります。
自分のサイトが有利になるようGoogleを学習させる。
釣りタイトルならそれが可能。

それを狙って、かつ普通なタイトルでも記事を書く。
2つ上位表示してめでたしめでたし。

−−

現状、どのキーワードを重視しているかを意識。
最初はそれを狙って上位表示させて、かつ釣りもする。
このあたりが今のSEOだなと感じます。

※AIの弱点でもあると思う

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.