パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/04/22

次の目標を考える時期

ホームセンター

昨日にいろいろ買おうと行ったのだけど、
一応はネットの価格を見ておこうと。
したらば、ネットの方が半額近いという事実。

自分のサイトのQRコード貼ったら儲かりそう

1、訴求

訴求の仕方で全然違ってくる

書き方や見せ方で売上が数倍変わるのは普通。
ここはまだまだ下手くそな部分なので要勉強。
記事のネタも無いので、最近はここを考えています。

「いいなぁ」と思わせるのは絶対。
自分自身もその感情の次に買っている。
ここは文字よりも画像等の方がそうなりやすい。

ということで、訴求用の魅力的な写真を撮ろう。
自宅での写真は限界があるので外に出たい。
さすがに失敗できないので一眼レフだな。

これもSEOの一環ではある。
もはやSEOとは。

2、目標

次の目標を考える時期

今の目標はほぼ達成見込み。
もうこんな小さな目標で仕事をしてはいけない。
倍増も微妙なので3倍だ。3倍を目標にする。

これは既存サイトが全部1位になっても厳しい数値。
ボロ儲けできるサイトを作るのが必須となる。
さすがにAmazon・楽天だけでは無理があるだろう。
a8.netなどでの高単価を狙いたい。

そうなるとやはりファッション系しかないかなと思う。
そして、ユーチューブとかも必須になりそう。
SEOじゃなくてインフルエンサー的なものじゃないと多分厳しい。

しかし自分がSNSで人気になることなんてありえない。
これはほんとにそう思う。今のままじゃ絶対に無理と。
自分が変わらないといけない。

この歳で

3、SEO

アプデ終わった?

もう終わったと思ってたら、また週末に大変動があったようだ。
ちょうど一ヶ月くらいになるのでこれで終わりかな。
でも、実際にはユーザー評価のためあと一ヶ月かかる。
6月中旬の順位が本当の順位と考えたほうがいい。

とりあえず、現状ではSEOはそう変わっていないよう思える。
今まで通りのやり方で問題ないだろう。
変動があったジャンルは、より精度が高くなったというだけ。

1個だけ圏外に飛ばされた記事があった。
他サイトとほぼ重複している記事だったのが原因。
長年ずっと共生していたのに、今回のアプデでいきなり圏外。
スパム対策でこのあたりの判別力も上がっていると思う。

圏外になった方が古くからあるオリジナル記事なんだけども。

−−

いろいろあって収益は好調だけど、
7月からどうなるかはわからない。
油断せずに攻め続けたいところです。

おしゃれの勉強する

※最難関は体重

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.