パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/04/23

止まるといけないなと思う

なんかずっと雨らしい。
庭仕事を一切できないままGWになりそう。
花とかいつ買えばいいねん問題。

絶対これ梅雨は振らないパターン

1、収益

さすがに良い

月曜日はコロナ禍以降の最高益だった。
セール等での一時的なものなので安心はできないけども。
今日は現時点では発生はいまいち。

この好調は今年だけと考えるべきだろう。
来年も順調なんて考えは命取り。
アプデやライバルにやられると考えたほうがいい。

頑張ってはいるけど、正直もう無理だと思う。
仮にユーチューバーで成功したとしても同じだろう。
ネットで稼ぐ仕事の安定感の無さは痛いほど経験している。

10年やってるから言うけど、リーマンは楽でいいなぁと思う。
しんどい部分も多いけど、基本的にはヌルゲー。
助けてくれる人が多すぎる。

自分はもうリーマンは無理。
精神的ではなく、物理的に無理。

2、SEO

SEOか・・・

ある程度上位に表示させる方法はわかっている。
わかっているからこそ、考えると億劫だ。
ガチでやらないといけず辛さしかない。

SEOは昔とそれほど変わってはないのだけど、
ライバルが変わっている。減ったけど強い。
生き残っているところはどこも強い。

勝ち続けるにはかなりの投資と労力が必要になる。
普通に考えて、自分に勝ち目はあまり無い。
組織的にガチでやられたら全てが終わる。
今はまだ企業が下手だから助かっているだけ。

自分は強者にはなれない。
ほんともう、無理ゲーと思っています。

3、個性

今こそ個性

自分は個性という言葉が好きではない。
逃げの言葉で弱者を騙す言葉。
しかし、生き残りには個性が重要。

いわゆるカリスマにならないと生き残れない。
これはずっと思っていることです。
だからユーチューバーの方がまだ生き残れるとは思う。

自分は黒子のように目立たず稼いでいるので、
個性では全く稼いでいないのが現状。
ここが今一番良くない点だと思っています。

SNSも好きじゃない。
良いことも悪いこともあるけど、悪いことの方が多すぎる。
この仕事の人間、嫌なこと言われるだけ。

とはいえ、やらんとなぁと思う。
今度は飽きずに続けよう。

−−

今はちょっと小休止中。
既存サイトの手直しくらいでマッタリな日々。
いつも思う。止まるとあかんなぁ、と。

※GWは休みたい

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.