パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/04/24

次にやるサイトを考えた日記

葬送のフリーレン

アニメを見てしまった。漫画は知らない。
いい雰囲気のアニメやなぁと思ってたら、
いつの間にかハンターハンターになっていた。

能力系バトル漫画もまぁ、これはこれでいい。
説明が多すぎるのは気になる。

1、ネタ切れ

さすがにネタがない。

ロングテール狙いもあまり意味がないので、
特化サイトだと300記事くらいで限界な予感。
違うジャンルを攻めなくてはいけない。

とずっと書いている気がするけど、手が動かない。
同じジャンルでもう一個サイトを作っても良いかもしれない。
視点を変えた読み物的な内容にするとかで差別化を。
しかし新サイトを攻めた方がマシとは思う。
いや、これを総合レビューサイトにしたほうが・・・

カテゴリを変える攻め方も良いかもしれない。
ショッピングサイト的なサイトにしてしまうとか。

そんなこんだで悩んでフリーレンだった。

2、総合レビューサイト

これが一番無難ではある。

雑記ブログと何が違うのか?ですが、違わない。
ただレビューに特化した雑記ブログというだけ。
ジャンル付けを意識したSEOでもある。

ファッション系の特化サイトはやりたいけど、
知識がなさすぎて特化をやる資格はない。
まずは総合サイトで軽くやっていこうか。

効率は悪いと思うけど、急がば回れな気もする。
前から言っていた「パルどうレビューサイト」をやるかぁ。
ここで料理もファッションもガーデニングもやろう。

うんそうしよう。

3、攻め方

低品質な記事を作らないこと。

基本的にレビュー記事は低品質ではないのですが、
直帰率が低いか?となると話は別。
特化ブログと違い関連記事が無いため弱い。
このサイトで完結とはならない。

ここの対策をしないとSEOは確実に失敗する。
したがって、総合ジャンルとしてもジャンルごと充実させる。
例えば、ガーデニングのレビューをやるなら続けて10個はやる。
その中で「おすすめ5選」とかの記事も作る。

1個レビューするのじゃなくて、やるなら関連商品全部買う。
そんな感じの総合レビューサイトにしたい。
うん、メッチャ大変。

−−

よし、もう考えるのは止めて動こう。
久々にVPS!

※絶対貯金できないやつ

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.