パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/09/19

パルどうSEOブログをリニューアルしました

やぁ

ずいぶんと放置してしまって申し訳ない。

ゲームに夢中になっていたのは本当なんですが、
仕事もあんまり上手くいかなくて、SEOも難しくて、
特に自慢することが無かったというのもある。

とは言え、いつも通りの仕事の日々。
仕切り直すべく、ドメインを変えてブログ再開!
デザインはとりあえずparudou3のテーマでいく。

1、アフィリエイトの現状

正直なところ、壊滅的

なんせ、メインがアドセンスと金融系。
どちらもヤラレタので、収益が激減しました。
これはもう、下手と言うかやってたジャンルが悪かったとしか言いようがない。

アドセンスは広告ブロッカーの影響が大きい。
なんせ、普及率70%(パルどう調べ)という状況です。
コロナでの単価激減もあり、もはやアドセンスはオワコン。

金融系は、、、どうやったら上位表示するんですかね…
諦めてはないけど、とりあえず今は放置です。
アドセンスがオワコンになった時の保険だったのに、共倒れしてもうた。

ということで、アフィリエイトも仕切り直しという状況です。

2、SEOに頼らない手法

やはり、常連さんを集めるのが強い。

これは日記でいつも自慢していましたが、常連戦略サイトは今も好調です。
保険の保険という存在でしたが、本当に保険になった。
今後はこれを中心としてアフィリエイトを展開していく。

アクセス数があと10倍くらいになれば十分な収益なんですが、
やはりどのジャンルも頭打ちというのがある。
また違ったジャンルのサイトも作成する予定です。

まだやっていませんが、Youtubeもやらんとね。

3、物販戦略

Amazon・楽天での7桁収益を目指す

あんまり好きじゃなかったのでやってなかったのですが、
今はそうは言ってられない。やる。
特にAmazonは稼ぎやすいので、しばらくは注力します。

なんで今更こんな基本中の基本のアフィリをやるんだって感じではある。
皆さんもご存じの通り、こんな時代なのでどこもかしこもAmazon。
今からは超後追いになってしまう。

まぁしかし、そこは腐っても法人アフィリエイター。
どんどん駆逐していくので大丈夫だ。

4、SEO

SEOは正直、もうよくわからん。

絶対手動やろ?Google社員の気まぐれやろ?と思ってる。
あと、内部リンクが弱くなって、外部リンクが強くなったかな。
自演リンクを中心として、あとはGoogle社員好みのサイトを作るのみ。

SEOについてはそんなところなので、
もうちょい試行錯誤しながら結論を出していきます。
すまん。

5、さて、バリバリ頑張るか

不調ではあるけど、やってたジャンルが悪かっただけ

また一からやれば十分に収益を上げられると思っています。
ライバルもかなり減ってるよう思えるしね。
ここで諦めずに攻め続けることが大事。

しばらくは物販メインなので、ファッションとかDIYとか、
そんな安定しそうなところを攻めていきます。紹介料も高いし。
Amazonとかの話しが多くなると思うけど、どうか勘弁を。。

※また一からやるのも楽しい

コメント

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.