パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/05/03

5月は新しいブログを立ち上げよう

このすば

好きだから言うけども、今のところ3期がクソつまらない。
3話は飛ばし飛ばし見て、見るのを止めた。
展開的に面白くなるのは4話からだろう。

さすがに5周くらい読んだら覚えてる(去年日記サボりの原因

1、GW

自分のGWは終わり

今日から普通に仕事です。
だいぶ休憩できた。元気いっぱい。
久しぶりの音ゲーも絶好調だった。

とてもこの歳の日記とは思えない内容ですが、
今のおっさんはみんなこんなもんだろう。
そろそろおっさんの常識が変わってくる時代。

そう、なんかよく話題になっている「無職転生」を読んでみた。
伏線がわかりすぎて展開が読めるのと、話が長すぎるのがあれでしたが、
総合的にはとても良い異世界ものだった。

しかし、このすばといい無職転生といい、誤植が多すぎる。
普通の本は誤植なんてそうそう見られないのに。
ラノベは苦痛でほとんど読まれていない説。

2、収益

5月です!

と書き出す日だった。
4月の収益はセールが2回あったので好調。
発生ベースなら目標達成。確定はギリギリといったところ。

ということで目標を3倍にして計画を立てねばならない。
前にも書いた通りファッション系を攻めたい。
ただ、特化サイトにするには知識不足なので総合レビューサイトにする。
これを今月はぼちぼち立ち上げていく。

SEO的に立ち上げに1年かかるので、そう注力はしない。
既存サイトをやりつつ、YOUTUBEをやりつつ、空いた時間で。
今年の収益はもう横ばいになるだろう。

今年にSEOが大きく変わることは無いと思う。
新しいことを始めるチャンス。

3、強い雑記ブログを

雑記ブログの最適化

以前に作った雑記ブログはほぼ放棄する。
あれはSEO的に強くなる要素が無い。
ビッグワードでは勝てないブログです。

レビュー記事をメインにした新しい雑記ブログを作る。
「解決力の高い記事だけにする」のが基本計画。
ニッチながらも強い記事を量産していく。

とりあえずは立ち上げが必要。
まずは料理系など知識あるジャンルの記事を作っていきたい。
被リンク的にも最初は同じジャンルの方がいい。

作るのは「お金をかけないと書けない記事」が中心。
レビュー記事は当然として、詳細な比較記事も作りたい。
これだけで多くのブログに勝てる。

知識が付いてきたら別に特化ブログを作る。
というのがここ2年の流れになると思う。

−−

年収1億円というのは夢がある。
そうなると月に1000万円。さすがに厳しい。
高単価案件のビッグワードで1位にならないと無理だ。

300万円くらいなら何でもいけそうな気はする。
それを目指して動いていきたい。

※それで100万円くらいになるのがちょうどいい

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.