パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/05/04

勝つべくして勝つ思考を

庭の畑

冬に枯れ葉を100Lくらい埋めておいた。
掘り返してみたら完全消滅。分解力すごい。
でもなんか違う。もはや腐葉土要素が無い消滅具合。

やばいくらいミミズが大量発生してた(釣りしたい

1、夏野菜

家庭菜園だ

近年はトマトが高いので、家庭菜園はコスパが良い。
たった2000円で夏の間トマト食べ放題。
しかも甘くて美味しい最高級。

あとはピーマンとオクラかな。
これでかなりの食費節約になる。
庭の土だからお金もあんまりかからないのが良い。

とはいえ、手間の割にたいした節約にはならない。
この時間で仕事をしたほうが効率は良い。
なんだかんだ趣味の領域です。

もっと大きな庭が欲しくなる(大幅赤字

2、フィギュア

予約した

欲しかったフィギュアが販売されていたので予約。
とりあえず3つ。展示用、保管用、転売用。
確実に値上がりすると思うので、1個は宝くじ感覚で。

もっとお金に余裕があれば100個くらい買っても面白そう。
1個1000円の利益になったとしても、10万円プラス。
投資としては悪くないと思う。売るのめんどいけども。

普通に株を買えという話ではあるけど、勉強していない。
そろそろ金融系の投資も覚えないとなぁと思う。

この手の金儲けは「勝つべくして勝つ」が当然だと思ってます。
なぜ勝った?なぜ負けた?これを説論理的に説明できないといけない。
それができないのであればギャンブル。絶対に勝てない。

これを実践できるかどうかで頭の良さがわかる。
ギャンブルをしている人は先がない。

3、仕事

勝つべくして勝つ

アフィリエイトも同じことで、狙って勝ちたい。
これができるようになると効率が良い。
自分も完璧にはできず難しいのだけども。

月に5万円くらいなら余裕なのですが、
50万円となると全然違ってくる。かなり難しい。
需要は限られているので伸び止まりになる。
ジャンルによってはたくさん1位になっても50万稼げない。

幅広いジャンルで1位になるのが最強とも言える。
「おすすめ20選!」などのサイトは稼ぐのに効率が良い。
世界的に見てもそういったサイトがアフィリエイトで成功しています。

というのもあり、レビュー雑記ブログを作ろうとはしています。
普通の雑記ブログで稼げることはわかっているので、
より効率よく攻めて稼いでみたい。

税金を払った6月からはガンガン投資していこう。

−−

投資で楽に稼ぎたいなぁとは思う。
貯金は300万円程度にして、残りは全部投資するかな。
そろそろ大きく動かきたいところです。

※3年はアフィリエイト頑張る

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.