パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/05/07

今後のアフィリエイトを考えると不安しかない

なめ

くじが大量発生。
ずっと駆除しているけど減る気がしない。
生息環境を潰さないとなぁと今更に思う。

簡単なことがわからないのが人間(枯れ葉放置

1、GW

やっと終わった。

家に子供はいるし、店は混むし、近所はやかましいし、
自分にとっては良いことはない。
この仕事、平日になると落ち着きます。

収益は悪くはないが、GWの傾向がよくわからない。
発送は少なかったので火曜日にどーんと伸びるとは思う。
アクセス数は多かったので、SEO的にも問題はなさそう。

そういえば、サイト貸しの対策アプデがされたようだ。
ドメインパワーを使っての簡単なSEO。
しかしどうやって判断するのだろうか?

自分も1サイトにいろいろなコンテンツを作ってる。
それもドメインパワーの悪用と言えば悪用です。
こんなサイトは山程あるので、手動対策は無理だろう。

メインコンテンツを把握し、評価を分けるのか?
となると雑記ブログは落ちるはず。
落ちないとなるとそれは違う。

あまりにも誤爆が心配なアルゴリズムになる。
そのため大きいところだけの手動対策ではないかと思う。
テンプレで判断するという方法もあるけど、対策できてしまう。

なんにせよ、結果は把握しておかねば。
雑記系に未来はあるのか心配。

しかしあれ、このサイト貸しSEOは評判が悪い。
自分からしたら「何を今さら」と思う。
今まで散々ブラックSEOをやってきたやん、と。
自分ができないブラック手法だから批判なんて、人間は本当に自己中だ。

2、SEO

リピーター

やっぱり最高のSEOはリピーターだと思う。
明らかに強い。多少劣る点があっても1位になる。
SEOで一番意識したい点です。

雑記ブログはリピーターが難しい。
ここの対策をどうすべきか?

対策の一つは「ニュースもやる」だと思う。
ディスカバリーに掲載されるメリットがある。
これで成功しているサイトは多い。

雑記とはいえ、ジャンルは絞る。
そうすればやれんことはないだろう。
このあたりは大手サイトを参考にしたい。

雑記とはいえ、ある程度はジャンルは設けよう。
ターゲットはしっかり。忘れなく・・・

3、アフィリエイト

業界的には絶好調のようだ

個人アフィリエイターは死んでますが、企業は絶好調。
ほぼ全部のキーワードでアフィリエイトが浸食。
ネットの汚染が進んでいると言ってもいいくらいに。

また、ネット人口は年々増える。
高齢化社会で人口は減りますが、ネットする人は増える。
どんどん若返っていく。

今はおっさんが多いけど、もう10年もしたら若者が過半数になるだろう。
そうなった時はアフィリエイトも変わっていく。
おっさんの子育て世代は終わり、今の若者が子育てに。
さて、何が売れるか、どんなサイトが求められるか。

そもそも検索とかするのかと思う。
動画の世界がもっと凄くなるのは間違いない。
生き残れるのか?普通に無理やと思うほんまに・・・

--

もっとあと10年。
これを意識して仕事をしていきたい。
稼いで、投資して、老後を耐える。うん。

すでに子育ては終わったので、そこは楽。

※人生なんとかなるもんやなぁと思う

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.