パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/05/10

好きなことで生きるというのは

ipadpro

新型がお高い。
性能は良いらしいけど、これ以上の性能はなぁと思う。
カメラ性能は落ちてる?ので仕事用としてもいまいち。

音ゲー用に欲しい(来年かな

1、SEO

サイト貸し対策

かなり影響があるようで、圏外になったサイトもちらほら。
自分はそんなサイトと戦っていないので影響無し。
アクセス数が増えることは無かった。残念。

しかしこれ、なんとも微妙ではある。
ライブドアなど、全く無関係なアフィリエイト記事出すサイトは多い。
それは良いのか?という話になる。

そんなのは上位表示しないから良いのか。
あくまでも1位になるのがダメという話なのか。
もうちょい何がNGなのかをハッキリしてほしいところです。

そして、今回はやはり手動対策だったようだ。
自動(アルゴリズム)となるとどうなるか。
メインと関連が薄いコンテンツは別評価にする?
ジャンルごとに評価を付けるような流れになるのかな。

そう仮定すると、複合ジャンルが鍵となる。
雑記ブログは弱くなるだろう。特化の時代に。

やはり特化やなぁと思う。
新サイトも特化が無難。

2、好きなこと

好きなジャンルで稼ぐのが一番良いが

収益を考えるとマッチするのは難しい。
どうしても興味がないジャンルで攻めることになる。
それを強引に好きになるのが効率的ではある。

ファッション系を攻めることは確定しているのだけど、
具体的にどのジャンルで攻めるか悩む。
「何を好きになってみるか?」です。
これが人生において重要な考え方だと思ってる。

「好きなことで生きる」なんてほぼ不可能。
それで生きている人は「知らない間に好きになっていた」だと思う。
やってみないと自分に向いているものはわからないものです。
自分も別にこの仕事が最初から好きだったわけではない。

話が脱線しましたが、何を好きになって趣味にするか。
ファッションといっても広すぎる。
ある程度は特化しないと中途半端になってしまう。

3、理想

理想はカリスマ

ファッションは新商品が激しく商品数も多い。
こんなの全部レビューするのは不可能です。
そのため、「これがおすすめ」で売れる人になりたい。

ファッション系ユーチューバーのようなカリスマ性を。
となると、自分がモデルになる必要がある。
顔もサングラス程度で出さないといけないだろう。
美容院も行かないといけない。

まずはダイエット。これは必須。
仕事として痩せないといけない。

うん、時間かかるのでバッグとかシューズとかから攻めようかな・・・

−−

ガチで数百万円投資するので、計画はしっかりと。
結果、おしゃれなおっさんになりたい。

※ファッション系ユーチューバーになろう

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.