パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2020/10/09

Amazonアソシエイトのライバル調査は大事!ということを痛感した

眠れない(7時間睡眠)

昨日、早く寝るはずがAMPの勉強をしてしまい24時に。
いろいろとやれることが多いので楽しいけど、
個人ブログだとあんまり必要な機能は無いよう思える。

こんなんに負荷かけたくないがな。

1、AMPその後

ウェブマスターツール(死語)でエラーが出ました。

エラーの内容は「使ってないのにスクリプトLINK入れるな!」です。
ようは、スクリプトのLINKは使った場合のみ入れなさい、と。
そういえばそういう仕様やったな懐かしい・・・

例えば、記事にYoutubeを埋め込んだ場合、
その記事だけhead内でスクリプトを読まないといけない。
となるとどうやって判別するか?ですが、悩む。

一番なのは記事本文を取得して、Youtubeコードをマッチすることだろう。
でもなんかスマートじゃない。メモリ食うし・・・
結局、カスタムフィールド「youtube」を作って対応した。

やっぱり負荷が無いのがいいね(ニゲタ

2、Amazon

昨日はライバル調査してた

ほんといろいろな手法があるもんですね。
これいい!と思ったサイトは「アフィリエイト参考」フォルダにブックマーク。
アフィリエイトやるならまずライバル調査だな間違いない。

その中で一番気に入ったのは「入荷速報」系の手法。
Twitterでのswitch入荷botとかです。
これ、メッチャ稼いでるやん・・・やばいでこれは・・・

この程度、自分でも作れる。APIの活用法です。
実際、やってないけどサンプルコードは作ってた。
問題は取得制限のみやね。5分置きにcronかな。

しかし、今ごろ参入しても成功する気がしない。
もう5人くらい同じことをやっているのを確認したし。
とはいえ、作るのは簡単。やっておくかな。

ほんと、みんなよう考えるわ・・・

3、今日はこれだな

ということで、入荷速報サイトを作る。

こういうのは1日で作って放置しておこう。
手持ちのサイトで宣伝しまくったら、いつか化けるだろう。
Twitterbot化もできれば今日に。

調べてないけど、アプリとかもあるやろなこれ。
Twitterはやっている人少ないし、アプリが最適。
しかし、アプリの作り方がわからない。次はここか・・・

パルどうさん、冬はアプリ開発になるかもしれない。

4、続・新サイト

ライバル調査でまた一つ作りたいサイトができた。

さっそく昨日にドメインを取得し、設定のみ実施。
これもまた量産型の新サイトです。
1記事に時間をかけず、高品質にできる。

もはや本文すらほとんど書かない仕様。
そのため記事としては弱めになると思うけど、
1日に10記事以上量産できるのが強み。

AmazonAPIを多く使うので重くなるのがデメリットでしたが、
これはAMPでほぼクリアできるしちょうど良かった。

このサイトは明日かな。
今日は入荷速報。

--

こんな感じで、いろいろ攻めています。
月に100万円という目標なので、大きく攻めたい。

※SEOとしてたくさん育てられるのも良いこと

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.