パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/05/12

落ちてるサイトは落ちてる

ダイエット

久々に体重を測ったら過去最高だった。
なんとかBMI的には標準体型ですが、これはいけない。
仕事的にも最低10kgは減量しよう。

ミスド美味しい(

1、アクセス解析

やばい

久々に手持ちのサイトのアクセス解析を見たら、激減多数。
雑記系のブログが壊滅状態。
特化や常連が多いサイトは問題無し。

雑記系というか、更新していないのが主原因とは思う。
そもそもSEO的に強くないので、落ちるのは当然ではある。
ライバルが頑張っているというのも大きい。

これを見ると、やはり特化ブログやなぁと思う。
ずっと悩んでいましたがこれで決まった。
ファション特化ブログです。

ガチでダイエットしなければ。
1ヶ月で3kg痩せるとして、3ヶ月後か(ミスド美味しい
それまではバッグなどを攻めていこう。

投資が止まらない

2、雑記ブログ

でも雑記もやりたい

ガチで雑記がダメなのか、これは調べる必要がある。
今のSEOの知識で雑記ブログを再構築。
1年間ずっと更新してみよう。

ということで、新サイトは特化と雑記。
特化はまだ作らないとして、雑記は今日から始めたい。
やっとスッキリした。

戦略としては、基本的にレビュー記事。
買ってもいないのに商品の記事を書かない。
全部買って全部記事にする。
そんなガチな雑記ブログにします(当たり前ではある

最初は収益度外視。
赤字でいいのでSEOをやる。
今期はもう貯金しない。

3、動画

レビューは動画も含める。

普通に埋め込み動画にしています。
当然ながら転送量は大きく、CDNが必須。
これがまたお高い。

今後はレビュー中心になるので、転送量は増える一方。
多分、月に1万円とかになる。
YOUTUBEならタダですが、埋め込みのほうが明らかに快適ではある。

とりあえずは継続しますが、検討しないといけない事柄。
というかYOUTUBEいつやるんだ問題。
いろいろ課題は多い。

−−

安泰とは言えない状況。
どんどん攻めて収益を3倍にしたい。

※苦しい未来しか見えない

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.