パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/05/17

手抜きな部分を改善したいSEOな今日

お酒

ダイエットのため、というか太る主要因のお酒を控えてる。
ビールは止めて、ウイスキーロックを少量。
40度の燃える感じで満足。

なんか、便秘になった(ビール飲みたい

1、SEO

そういえばビッグワード

一応は狙っているビッグワードがあるのですが、
相変わらず2ページ目くらいで伸びは無い。
どれもこれも大手企業サイト。強い。

記事での1位を狙っているのに、トップページが掲載される。
こっちで狙った方がいいのだろうか?
昔からのSEO悩みあるある。

トップページはただの記事一覧表示なので弱い。
普通に記事のようなものを書いておこうか。
同じくカテゴリページとかもそうしたほうがいいかもしれない。

うん、週末のやること決まった。

2、手抜き

わりと手抜きな部分は多い。

基本的なSEOはやっているけど、記事以外は適当だったり。
サイドバーも記事下もただの記事一覧であることがほとんど。
このあたりもちゃんとやらないといけない。

企業サイトなんかはしっかりやってるなぁと思う。
間違いなく自分のダメな部分なので改善しなくては。
最後まで楽しい記事でありたい。

本当は各リンクのクリック数とかも計測すべきですが、
そんなのも面倒でほぼやっていない。
改めて、あかんなぁと思う。

やはりまだまだ素人だ(やる気の問題

3、SEO

しつこいけどリピーター大事

とにかくリピーター。
これだけ考えていたらなんとかなる。
Wikiが強すぎるのもほぼこれ。

したがって、

・また見る必要があると思えるか?
・この記事が一番良かったと思ってくれるか?
・サイトのトップページも見たいと思ってくれるか?

このあたりを意識して記事を作成したい。
伸びない記事は一度見たら用済みな記事。
役立つ情報が多すぎて何度も見てしまう記事が伸びる。

そうなるように情報を詰め込まないといけない。
この点からも特化ブログは強みがある。

−−

知識が無いと難しい問題ではある。
書こうにも書けないし、ユーザーの気持ちもわからない。
SEOも修行やなぁと思う。

※新サイトの計画が難しい

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.