パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/05/22

決算の時期

家庭菜園

今年もようやく畑に植えた。
ミニトマトとピーマン、オクラ。
土と肥料にお金をかけてしまったので多分赤字。

家庭菜園だから贅沢に(なお苗は安物

1、SEO

頻繁にアクセス

という文字が検索1位のサイトに出るようになった。
これが出たサイトはダントツで1位ということだろう。
クリック率やリピーターの多さが1位ですと言っているようなもの。

価格.comはやはり強い。
価格や口コミなどがあるので、何度も見てしまう。
これがSEO最強やなと思う。

掲示板系があるとSEOに良いのは間違いない。
リピーターを簡単に増やせる。
口コミ投稿や質問掲示板などを設けたほうがいいかもしれない。

ユーザー参加型サイトの構築を考えよう。

2、決算

今月まで

決算処理を始めました。
税理士を使わず自力でやるのは今年で3回目。
売上も経費も種類が少ないので何とかできます。

ただ、毎年なんか複雑になっている。
領収書の電子化も複雑で意味不明だし、優良帳票とかも意味不明。
意味のわからない項目が増える増える。

なんでもっとシンプルにできないのだろうか?
もはや人間には理解できない領域に達している。
税金システムは90%くらい無駄でできていると思う。

会計ソフトを信じるのみ(ボッタクリ商売いいなぁ

3、貯金ゼロ

税金ですっからかん

ガチでゼロになる。そもそも足りるのか?問題。
カードローンしないといけない可能性。
来月の役員報酬は未払いになるだろう。

だいたい、役員報酬の3分の1が社会保険というのはおかしい。
それから所得税、住民税、消費税、わけわからん税、
法人税もがっぽり持っていかれ、お金は残らない。

相当なボッタクリ商売をしないと会社は儲からない。
社員の年収1000万円にできる会社は本当にすごい。
大企業ってなんでこんなに儲かっているんだ?

年間利益1000万円は貧乏です。非正規社員並。
2000万円で中級家庭、3000万円で余裕ある生活。
アフィリエイトではなかなか無理がある。

ボッタクリ商売したくなる。

−−

月の利益300万円。
目指すところではあるが非現実的。
ほんと新しい商売したい。

※この仕事ジリ貧すぎる

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.