パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/05/28

削除依頼に思うこと

音ゲー

キーボードでやる音ゲーもやっていますが、
やっと最近に慣れてきてずっと叩けるようになってきた。
こんなん絶対無理と思ってたのに、人間の適応力は素晴らしい。

こういう経験は大事と思う(諦めない心

1、削除依頼

長くやっていると時々ある

仕事上、どうしても商品についての悪い点等も書かないといけない。
当然それはメーカー側からすると面白くない。
通販サイトのレビューもひやひやものだろう。

そんなところで「記事を削除して」とメーカーから連絡が来る。
いろいろと悩ましい問題です。
応じる必要性は無いのですが、削除して終わらせたい感はある。

難しい。ブログとして悪い点を書くのは必須。
それでも「おすすめ!買おう!」という結論なら良いと思う。
そうではなく「微妙」だとメーカー側は嬉しくない。

削除しろ!と言いたくなる気持ちもわかる。
なんとか双方納得の状態にもっていきたいです。

2、スニペット

ようやく表示されるようになった。

やはりただの不具合だったようだ。
そうとは思っていましたが、これで一安心。
この仕事、こんなのでもヒヤヒヤする。

それ以外になにか変化するかな?と見ていたけど、
特に何も変わら無さそう。
SGEに採用されたりすることも無いので残念。

AI採用の基準が厳しすぎる。
小さなサイトに勝ち目はあるのか?と、現時点はここは不安。

3、SEO

疑問に思う力

ユーザーが何を思い検索して、記事を見て何を思うか?
これが記事作成の基本ですが、ここの実力が重要。
初心者と上級者の違いはほぼここだと思います。

全ての疑問を解決しないと購入する心にならない。
だから、良い点も悪い点もライバル製品のことも書く。
で、結論は?的な記事にも誘導する。

この疑問に思う力は日々向上していく。
過去記事の修正はほぼこのために生じます。
ここにもっと時間とお金をかけないといけない。

商品を買わずにとりあえず書くこともある。
これは悪いことですが、仕事的に仕方ない。
できるだけ無くしていきたいところです。

−−

ほんとこの仕事、削除しろとか訴えるとか◯人予告とかいろいろある。
表現は気を付けたい。

※平和なジャンルに住みたい

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.