パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/05/29

GoogleのSEOのリーク情報で思うこと

アニメ

空いた時間にちょくちょく見るのが習慣に。
最近の流行りは「勝手に大好きになってくれる!」的な。
男にとって夢のような話が多いなと感じる。

現実逃避したいのわかる(若さを大事に

1、SEO

Googleの情報がリーク

ついにきたか!と自分もワクワクさんだった。
要約したものを読んだけど、ほぼ自分がいつも書いている通り。
リピーターの言及はなかったけど、その行動はプラスだろう。

クロームのデータを使っている情報は助かる。
あるとは思っていたけど、確定したのは大きい。
なんで人気コンテンツがわかるんだ?といつも思ってた。

ほぼ想像通りの内容だったけど、
想定が確定したのは本当に良いことです。
間違ったことを書いてなかったヨシ。

SEOをしている人ならわかりきっていたことではある。
特にこれで現状が変わることはないと思います。

2、実践は難しい

裏技は無い。

昔のようなテクニックはあまりなく、ほぼ正面突破です。
「1位であるべき記事」を作り、適切なタイトルや内部リンクを。
リピーターを意識してブランド力を高める。

ユーザーの意図とGoogleの意図を理解し、
意図に沿ったキーワードで攻めていく。
もしくは自分で意図を作っていく。

結局のところは実力が必要です。
いくらSEOがわかっていても、クソ記事しか書けないようでは無意味。
内容はもちろん、流行りのデザインや若者向けにしたり。

そう、流行りのアニメを見よう(

3、今後のSEO

今の検索結果は改善される

ダメです。こんな検索結果は至急改善要。
近いうちにまたSEOは変わっていくと思います。
次のSEOを意識しないと生きていけない。

間違いないと思っているのが、理解力の向上。
もっと複合ワードでの理解が進みます。
必然的にいろいろなサイトが上位に来るようになる。

ニッチであり的確な検索ワードを推奨するようになる。
それから意図の理解がさらに進み、、、
これに対応できる情報を網羅しないといけない。

大区分的な情報を提供している企業サイトは落ちぶれるだろう。
細かい疑問にも答える専門的なサイトが強くなる。
AI的にもそうしたいはず。

−−

AIの回答に使えるサイト。
これを意識して作っていくのが良いと思います。
疑問に思う力と答える力。SEOは日々勉強です。

※やはり資金力ゲー・・・

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.