パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/05/31

SEOはコントロール

決算関係

今年は税務署等に直接持っていた。
ぽんぽんとハンコを押してもらって終わり。
この方が圧倒的に楽。市役所とかもたまには楽しい。

税務署の人はちゃんと確認されて怖かったけど(問題なし

1、SEO

更新大事

更新頻度というのは最重要に近い。
放置サイトが伸びることはなく、基本沈んでいきます。
というのもあり、けっこうサイトを捨ててる。

それでいて、既存記事の更新もしないといけない。
リーク情報にもありましたが、当然影響しています。
そのため、定期的に画像を追加したりしています。

5つくらいのサイト運営が限界かなと感じる。
新サイト2つを育てて、もう終わりな予感。
ドメイン捨てまくろう。

5つあるレンサバの統合もやらなくては(サボり

2、SEO

コントロールする

というのが今のSEOで大事かなと思っています。
Googleも自動化なので、何かと非正確になる。
そこを利用して自分の都合の良いように操る。

例えば、ショッピング系の意図を、レビュー系の意図にする。
これをやらないと個人サイトは勝てない。
ここはみんな協力してやってほしいこと。

今の裏技はここです。明らかに操作できる。
賢い人はやってるはず。

いろいろやり方はあり、ここは企業秘密的なところですが、
一番簡単なのは意図が定まっていない新規ワード。
最初に自分の都合の良いように意図を与えておけばいい。

絶対に成功するものではないですが、
意識していくだけでだいぶ違うと思います。

3、継続

長く成功し続けるのは難しい

どんな商売も3年くらいの成功は簡単だと思う。
これが10年、50年となると超難しくなる。
ちゃんとした実力がないと成功は続かない。

SEOもずいぶんと変わってきた。
ジャンルによる運ゲー的要素が大きかったですが、
なんとか10年以上継続できているので自信になる。
何度も戦略を変えながら戦ってきた(辛い思い出)。

当然、このあとの10年も辛い思い出になるのは確定的。
今のままでは終わる。変わり続けないといけない。
まだいける自信はあるけども、だいぶ謙虚になる。
俺すごいアピールをTwitterでするようなことはとてもできない。

今の状況は1年前の努力の結果。
いま頑張らないと来年は苦しい。
今日も記事作成頑張ろう。

−−

SEOの未来も怪しすぎる。
とりあえず今月も言っておこう。
そろそろユーチューバーになる。

※ヨシ

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.