パルどうSEOブログ
parudou
パルどう
更新日:2024/06/01

SEOのこといろいろ

気温

早朝から出かけたので、さすがに長袖。
昼は確実に半袖になる気温なので半袖。
が、半袖を着忘れた。買わないと。

こういうのも旅の楽しみ(無駄遣い

1、SEO

いろいろググってた

リーク情報関連で盛り上がっていたので、
何か感動するような考察はないかなと検索。
しかし、だいたいが「知ってた」という感想で収穫は無い。

Googleの言うことなんて本音と建前。
それをちゃんとわかっている昭和生まれは大丈夫だ。
「言わせるな」「聞くな」を察するのは大事。

SEOのやり方は大きな変化はないけど、方向性は固まる。
Google関連サービスは影響するのは確定的。
AIがSEOに大きな影響を与えるのは間違いない。

結局のところ、検索結果だけ強くてもダメ。
サイトとしてのブランド力を上げないと生き残れない。

2、ディスカバリー

これはクロームのデータも使ってそう。

常連が多いサイトはディスカバリーに掲載される。
検索のデータと思っていたけど、クロームもあるだろう。
ブックマークが点数高そうだ。

ディスカバリーに掲載されたければ、
毎日見たくなる趣味のサイトを作れば良い。
なんの苦労もなくあっさり掲載されます。

趣味サイトの成功のコツはここだと思う。
自分の場合、検索の5倍くらいディスカバリーの方が多かった。
ちなみに、今はそのサイトは止めたので掲載されることはない。

人気絶頂のサイトも、更新を止めたらゴミのよう。
検索順位も下がる一方なので、更新は大事だなと革新しています。

3、記事

動画はやっぱり大事

記事に動画を貼付するようにしましたが、
初回な人はほぼ再生してくれます。
これだけで滞在時間が大幅にアップ。
良いことしかないので、動画は無理にでも入れるようにしたい。

というのを確認したので、入れていない過去記事も追加したい。
しかしこの作業はけっこう大変なので、ついでの時でいいかな。
定期的に更新するためのネタにしておこう。

画像も多いほうがいい。
フリー素材は無駄だけど、意味ある自作画像は何枚でも貼りたい。
面倒だけど、このあたり手を抜いたらあかんなぁと思います。

−−

いつも言っている通り、どうしても資金力ゲーになる。
個人は「この分野だけは負けない」でいけばいいだろう。
食っていけるくらいのお金を稼ぐのを死守する。

やはり特化だ。ジャンルは絞ろう。

※SEOが先に終わりそうだけども

プロフィール

管理人:パルどう
単なるWEBサイト作成マニアです。
底辺法人アフィリエイター。

Twitterはこちら

カテゴリー
最近のコメント
Copyright (c) パルどうSEOブログ All Rights Reserved.